あいつのGTサンパチ~若者たちの短編集

[学園・青春]

19

8,269

4件のファンレター

みんなもがいていた青春!

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

了解しました!

 トヨタとホンダの例えで物凄く納得しました。やはり本田宗一郎の精神は、今でも通じるのですね!  星様には、このレターで背中を押された気分になりました。毎日少しずつでも書き綴って、「できました!」と言える日を目指していこうかと思いました。  先達の言葉って、改めて大事だなと心に刻みました。ありがとうございます。  砂乃路傍

返信(0)

砂乃路傍様

 サンパチの短編集、望外のお褒めを頂き光栄です。  ところで「読者に寄り添う」ということをお書きになっておられ、以前にも類似した話をされておられ、それから短編の「異世界転生」という作品も読ませていただき、そういう諸々のことからふと私は、「マーケットイン」「プロダクトアウト」という概念を連想しました。読者に寄り添う、その寄り添い方の問題です。  小説を書くということは、あたかもメーカーの開発者が商品開発を行うことと通ずるものがあると思います。そして「マーケットイン」とは市場調査や営業の要望を吸 ... 続きを見る

返信(0)

星こうすけ様、良い短編集でした。

 お久しぶりです。『あいつのGTサンパチ~若者たちの物語』拝読しました。  折角の短編集を書いて下さったのに、感想が遅れて申し訳ありません。  全てのエピソードを拝読し、当方は特に『夏子の甲子園』が深く印象に残りました。  ストーリーにしっかりと強弱の波をつけ、先の展開を予想させないハラハラ感もあり、最後はしっかりと良い方向にしめています。  更には楽しませると共に、涙腺も緩ませる──青春と淡い想いと純粋な気持ちを融合させた素晴らしいエピソードでした。  また、『研修医』も ... 続きを見る

返信(0)

あいつのGTサンパチそれから~

「あいつのGTサンパチ」から5年後の話。いろんな短編を書いていますけど、いろいろと物色して、ほかにも続編行けそうなのは書こうと思っています。で、続編続編と書いているうちに長編になったりしますからね。

返信(0)

小説情報

あいつのGTサンパチ~若者たちの短編集

山田みぃ太郎  hoshikousuke

執筆状況
完結
エピソード
9話
種類
一般小説
ジャンル
学園・青春
タグ
バイク, 受験, 腕を失う, 左手のピアニスト, 甲子園, ノーコン, 進路
総文字数
50,949文字
公開日
2019年12月23日 18:58
最終更新日
2022年06月27日 06:50
ファンレター数
4