【休載中】それは空の下 海の上 あるいはぼくらのこの手の中

[恋愛・ラブコメ]

99

11,641

17件のファンレター

それは1枚の絵画から始まった。
従兄の描いたそれが、ぼくの古い記憶を揺り動かす。

あの夏をぼくは、確かに封印したはずだったのに。

登場人物

嶋末昭利(しますえ・あきとし)

 主人公。従兄姉たちからは「あっくん」、千夏からは「あきちゃん」と呼ばれている。

 中学3年時の千夏との思い出を拗らせたまま大人になった。

 田中匡樹の高校時代のクラスメイト。


(登場作品)

おかしな神社の不思議な巫女たち

それは空の下 海の上 あるいはぼくらのこの手の中

千夏(ちなつ)

 昭利の祖父母の家の2つ隣の家に遊びに来た少女。

 昭利に大きな影響と傷を与えた。


(登場作品)

それは空の下 海の上 あるいはぼくらのこの手の中

嶋末涼(しますえ・りょう)

 昭利の従兄。画家。


(登場作品)

おかしな神社の不思議な巫女たち

それは空の下 海の上 あるいはぼくらのこの手の中

ばーちゃん:

 昭利の祖母。引っ込み思案の昭利にとって、一番の理解者だった。


(登場作品)

それは空の下 海の上 あるいはぼくらのこの手の中

嶋末紗江(しますえ・さえ):

 昭利の従妹。


(登場作品)

それは空の下 海の上 あるいはぼくらのこの手の中

ファンレター

水瀬そらまめ様

 いや、そうなんです。あの文言、かなりもやっとしているんですよ。  リアルタイムでの重複応募が禁止なのか、過去に遡って重複応募禁止なのか。

返信(0)

説明がわからん!

「※他社開催の賞との重複応募はできません。」 この場合、過去のものもだめっていう意味なんですかね??? 実は、わたし間違えて群像に応募しました泣 発表したものはネットでもダメって書いてあるのに、よく読まず・・・講談社は厳しすぎる。何もかも。 

返信(0)

水瀬そらまめ様

 ご推薦ありがとうございます!  しかし大変残念なことに、これは過去に別の文学賞に応募して玉砕しているのです。「再応募可」であったら、年末の休みの間に頑張ったかもしれませんが(笑) 202.12.2

返信(0)

これ出せないんですか?

圭様、このお作品、青春で出せないですか?すごく勿体無い。

返信(0)

水瀬そらまめ様

 ありがとうございます。  ブロマンスがわからなくてググりました(笑)  いえ、ブロマンスではないのですよ。でも、そらまめさんの創作の参考になったのであれば、幸いです!

返信(0)

楠木 斉雄様

 ありがとうございます。  悩まなくていいことで悩み、悩むべきことに気付かない。それが「青春」という時代なのかなとぼくも思っています。そして、「青春」を経てきた「大人」の言葉に彼らは耳を貸さない。  次回もひと月後の更新になると思います。  またどうぞ、いらしてください。お待ちしています!

返信(0)

これって

ブロマンスなんですか?実はわたし、今、ブロマンス書いてるんです。ヒントをいただきました。 ありがとうございます。

返信(0)

第3話読みました!

中高校生の頃を思い返すと、些細なことに引っかかって悩んでいるかと思えば、それだけは押さえておきたい重要事項を前にして何もできなかったりということがありがちですよね。 人はそれを後知恵と言うのかもしれない(笑) 次話も楽しみにしています。

返信(0)

水瀬そらまめ様

 そ、そうですね。だいーぶ、違うと思います(汗)  色々と模索しているので、「皐月原調」的な文体がどういったものなのかが……自分にも確たるものがないし、悪い言い方をすればぼくの文章は常に迷子です。  スナフキン、気づいてくださってありがとうございます。ほんっとにのんびり更新なので、現時点では『DEUS』と同じくらいの更新頻度で取り組んでいます。……ええっと、つまり、月1で更新できれば大変よくできましたで、2か月に1話が現時点での目標です。  長さからしたら、こちらの方が短いです。なのでこち ... 続きを見る

返信(0)

頭がついていけないんですけど

あっちとちがいすぎですよ笑 スナフキン、読んでなかった。ちょっとドキドキした展開になってきました。 まだ主人公がなぜ友人にそういう思いを抱いていたのかわからない。 これからわかってくるのですよねきっと。それにしても、もう秋なんだけど これ来年の夏まで終わらないなんてことあるんですか?なら、ため読みしようかな。 でも長いとちょっと最初から読むの辛くなるし、やっぱり更新したら読もうかな。

返信(0)

小説情報

【休載中】それは空の下 海の上 あるいはぼくらのこの手の中

皐月原 圭  kei_satsukihara

執筆状況
連載中
エピソード
4話
種類
一般小説
ジャンル
恋愛・ラブコメ
タグ
青春, ハッピーエンド, 恋愛, ほろ苦い, 友情, 海, 思春期, 空, 回想, 時を越えて
総文字数
17,957文字
公開日
2020年08月04日 14:55
最終更新日
2020年10月06日 08:06
ファンレター数
17