レベルの高い話

作者 んだんだ

[自己啓発]

93

4,319

4件のファンレター

 看板、掲示物の内容や、個人またはその組織内での会話の一言に、レベル、水準が垣間見えることがあります。
 川柳に端を発し、建築現場、外科の世界、ブルーインパルスなどで、レベルの高さについて感じたことを書きました。 私たちを取り巻く周囲の、いろいろなレベルの高さに気が付くと面白いですよ。んだ。

目次

完結 全1話

2021年12月01日 06:00 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

レベル、ハードル、グレード

私は極めて外国語が苦手。因みに大学時代の担当教官はドイツ人。数人一緒に入室する際、グーテンモルゲン等と言いながらが普通らしいが、私は、ここは日本なのである! 「おはようございます!」から始まり自国語で。お陰で、恩師はどこで仕入れたのか私を「オニムスメ」と仇名を付ける程日本語が上達した。それはさておき、ブルーインパルスの写真はどうやって撮られたのか?イナバウアースタイル?はたまた地べたに寝て空を仰いでチャンスを待ってのことか。 ハードルの高い被写体を先生の腕前は想像以上のグレードで素人の域を超 ... 続きを見る

返信(1)

危機感を持って・・・

長く医療に携わって”ベテラン”と言われても、「安全・安心」を一番に意識して業務にあたっています。これは医療従事者であれば最低限守らなければいけない所ですが・・・。 さて、私が今、受験でご指導頂いている先生もお忙しい中、毎日ブログを更新しています。 先生もお忙しい中、こうやって投稿し凄いですね~。 ブルーインパルスが来た日は勤務中で、担当の病室患者様が「見たい!」と言うので車椅子に乗せて窓際へ集め一緒に見ていましたが、残念ながら見えなかったので、とても鮮明な写真で見る事が出来て良かったです、 ... 続きを見る

返信(1)

人間の不思議な心理

あえて明言することでかえって逆効果になることってありますよね。 ブルーインパルスの写真、改めて見ても素敵ですね~。 青空と白いスモークのコントラストがきれいです。

返信(1)

頭を使え、と言う事

『セールスお断り』シール貼付宅はセールスマンに狙われると同じですね。また、こちらを拝読し、毎期必ず医師主役ドラマがあるのが凄く分かりました。生命を守る為自分に厳しい世界に身を置く方は、眩しい位、ホント格好いいです。

返信(1)

小説情報

レベルの高い話

んだんだ  yt3096

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
自己啓発
タグ
エッセイ, 通り抜け禁止, ポイ捨て厳禁, レベル, 水準, bluten, ブルーインパルス
総文字数
889文字
公開日
2021年11月26日 11:02
最終更新日
2021年12月01日 06:00
ファンレター数
4