24時50分 海と月

作者 SARTRE6107

[現代ドラマ・社会派]

30

2,189

2件のファンレター

誰かのモノローグ参加作品。

目次

完結 全1話

2021年08月14日 12:12 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

今晩は

今晩は。 800字に満たない文章に、これだけの心情をかかれておられるのですね。月の形の移り変わりのあたりでは、特に心に染み入りました。 有難うございます。

返信(1)

頑張れ! と応援したくなる。

 仕事を辞めるのはかなりの勇気です。  かくいう自分は「辞めたい」と思って早ウン年、同じ会社に無理やりしがみついています。そろそろ化石に、いや、もう化石になってしまっているのかもしれません。  この主人公は、しかし、次の就職先(あるいは次にすべきこと)が決まっていないあやふやな状態なのでしょう。  「調理前に塩を振られた魚」という前半の表現が印象深いです。  その表現が「焼かれるだけ」=「次がない」ことを巧みに表していると感じます。  「尖った月も、湿ってしまえば形があやふやに ... 続きを見る

返信(1)

小説情報

24時50分 海と月

SARTRE6107  SARTRE6107

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
現代ドラマ・社会派
タグ
【誰かのモノローグ】, 海, 月
総文字数
798文字
公開日
2021年08月02日 07:58
最終更新日
2021年08月14日 12:12
ファンレター数
2