伊織と奏良 2nd

作者 あんこ*

[恋愛・ラブコメ]

701

719,857

23件のファンレター

黒沢尻南高等学校3年C組。
 青春真っ只中、季節は移り変わり
冬を迎える。其々の進路は決まり
彼等の関係はどのように進んで行くのか··

沢山の男女による、
様々な恋愛模様を描いたオムニバス。



···そして、あの日から20年後··
百鬼夜行続編も同時に公開中。
2つの物語が入り交じる怪奇ロマン。




目次

完結 全103話

2020年07月02日 21:36 更新

  1. 『プロローグ』

  2. 十朱家2019年12月22日
  3. 『其々の恋愛事情編』

  4. 死んでも治らない2020年04月14日
  5. 不本意な依頼2019年12月14日
  6. 一樹の本心2019年12月10日
  7. 雪が降るかもしれない2019年12月15日
  8. 其々の進路2020年04月14日
  9. 嫁入り前提?2020年01月26日
  10. 来客日和2020年01月26日
  11. 何だかんだでラブラブな2人2020年01月26日
  12. 最悪な日2020年01月17日
  13. 七海の不安2020年01月17日
  14. すれ違い2020年01月19日
  15. 七海の想いと康太の想い2020年01月19日
  16. 康太の本心2020年01月19日
  17. 修復不可能?2020年01月18日
  18. 隠された想い12020年01月31日
  19. 隠された想い22020年02月01日
  20. 隠された想い32020年02月01日
  21. アキトのバイト2020年02月02日
  22. 七人ミサキ2020年02月29日
  23. 珈琲茶館『まほろば』2020年03月01日
  24. 夜の怪談話2020年02月29日
  25. 眠れない夜2020年03月01日
  26. 謎の猫と謎のイケメン2020年03月01日
  27. 持つべきものは友2020年03月03日
  28. ちょっと番外編『CHARAT様でキャラ達を作ってみた』2020年03月14日
  29. 『百鬼夜行編』

  30. 招かれざる客2020年03月10日
  31. 那岐の体質2020年03月10日
  32. 神の加護が無い者2020年03月11日
  33. 十朱の血筋と百鬼の思惑2020年03月11日
  34. 十朱と櫻井2020年03月11日
  35. ヨーコさん2020年03月10日
  36. 東の守護神青龍2020年04月10日
  37. 大人達の苦労2020年03月10日
  38. 想定外の恋人2020年03月10日
  39. 真那の素顔が見たい逢馬2020年03月10日
  40. 急接近2020年03月10日
  41. 【Para ti 】からの依頼2020年03月10日
  42. 執事inBAR【para ti 】2020年03月10日
  43. 20年前のアスマの事情2020年03月10日
  44. 大人の魅力には敵わない2020年03月09日
  45. イタコの口寄せ フリーver2020年03月09日
  46. 柊(ひいらぎ)の行方2020年03月09日
  47. ベッドIN2020年03月09日
  48. 九尾の目玉2020年03月09日
  49. ジョロウグモの行方2020年03月09日
  50. 真那の危機2020年03月13日
  51. 四時の善神『太裳』2020年03月28日
  52. 逢馬の妄想2020年03月24日
  53. 太裳の策2020年03月26日
  54. 太裳の能力2020年03月29日
  55. 稲荷山神社2020年03月31日
  56. ジョロウグモの住み処2020年04月03日
  57. 仏眼2020年04月16日
  58. 真那の本領2020年04月05日
  59. 恐怖の明王2020年04月05日
  60. 逢馬の選択2020年04月19日
  61. 新年の目覚め2020年04月09日
  62. 今の幸せとこれからの責任2020年04月11日
  63. 『卒業編』

  64. 三学期2020年04月11日
  65. 伊織の心残り2020年04月12日
  66. 繋がり2020年04月15日
  67. 其々の受験勉強事情12020年04月16日
  68. 其々の受験勉強事情22020年04月19日
  69. お祓い依頼掲示板と黒招き猫2020年04月19日
  70. 其々の受験勉強事情32020年04月20日
  71. 其々の謎解き2020年04月26日
  72. 趣味の副産物2020年04月28日
  73. 黒招き猫2020年04月29日
  74. 黒招き猫の実態2020年05月02日
  75. 黒招き猫の価値2020年05月03日
  76. 柚希と一樹2020年05月05日
  77. 暖かい場所2020年05月08日
  78. 解放2020年05月09日
  79. 一緒に行きたい2020年05月09日
  80. 結果2020年05月10日
  81. 思い出作りの日程2020年06月07日
  82. 卒業2020年05月12日
  83. 大人への第一歩2020年06月07日
  84. 旅の始まり2020年06月07日
  85. 想い出作り 初日2020年06月07日
  86. おみくじの結果2020年06月07日
  87. 温泉女子トーク2020年06月07日
  88. 温泉男子トーク2020年05月28日
  89. 温泉宿の心意気2020年05月30日
  90. 寧々と敢治と、黒招き猫2020年06月02日
  91. 露天風呂2020年06月07日
  92. 逢い引き?2020年06月07日
  93. 七人岬狩り『囮』2020年06月07日
  94. 七人岬狩り『浄』2020年06月09日
  95. 想い出作り 二日目2020年06月11日
  96. 国津島2020年06月13日
  97. 御守り2020年06月14日
  98. 乙女心2020年06月16日
  99. 伊織と奏良2020年06月18日
  100. 其々の帰路2020年06月22日
  101. 『エピローグ』

  102. 新しい生活2020年06月23日
  103. 変わらない日々2020年06月25日
  104. 離れていても・・2020年06月27日
  105. 幸せの大きさ2020年06月28日
  106. 飼い猫と飼い主2020年06月30日
  107. 最終話2020年07月02日
  108. 『伊織と奏良』挿し絵集2020年07月02日

登場人物

名前 青柳 奏良(あおやぎそら)

年齢 18歳

身長 182㌢

体重 70㌔

血液型 B型

趣味 可愛いモノを愛でる


一切誰も心が読めないオネエさん。最近、少しだけ素直になりつつある。

名前 白幡 伊織(しらはたいおり)

年齢 17歳

身長 158㌢

体重 47㌔

血液型 AB型

趣味 漫画、アニメ、声優、etc ··


いつもクールで男らしいJK。奏良に対してはツンデレになる。

名前 黒木 康太(くろきこうた)

年齢 18歳

身長 177㌢

体重 59㌔

血液型 O型

趣味 読書、猫の動画を見る


何事にも動じない静かなるイケメン。だが、赤司さんにはメロメロである。

名前 赤司 七海(あかしななみ)

年齢 18歳

身長 160㌢

体重 48㌔

血液型 O型

趣味 図書館に行く、ラノベを書く、黒木君の弓道着姿を隠し撮りする


天然でゆるふわなJK。たまにあざといと言われる。黒木君に対して多少ストーカー気質。

名前 橙田 寧々(とうだねね)

年齢 18歳

身長 153㌢

体重 45㌔

血液型 B型

趣味 背景画を描く、美術館に行く


伊織の近所に住んでいる幼馴染み。敢治の趣味を理解するため必死でヲタクの勉強をしている。

名前 金城 敢治(かねしろかんじ)

年齢 17歳

身長 175㌢

体重 58㌔

血液型 O型

趣味 ダーツ、ビリヤード、ネトゲ


見た目はチャラいが中身はヲタク。可愛い女の子のアニメキャラが大好きだったが、寧々と比べたとき全てが灰色に見えた。

名前 伊吹 逢馬(いぶきおうま)

年齢 18歳

身長 180㌢

体重 66㌔

血液型 O型

趣味 座禅、神楽、浄霊、真言


いつも独りで居ることを好むミステリアスなイケメン。お祓いバイトのバイト代が貯まって来たので真那に薄型レンズを買ってやろうか悩んでいる。

名前 十朱 真那(とあけまな)

年齢 17歳

身長 157㌢

体重 50㌔

血液型 AB型

趣味 秘密


見た目も中身も謎だらけのJK。お祓いバイトのバイト代が貯まって来たので黒毛和牛でも買って食べようかと悩んでいる。

名前 土矢 一樹(つちやかずき)

年齢 17歳

身長 183㌢

体重 63㌔

血液型 AB型

趣味 ひたすら食品サンプルを作っている動画をYouTubeに上げる


八雲の親友。慢性鼻炎の為、普段は常にマスクを着けている。基本的にモテるため柚希からの信用が危うくなってきている。

名前 水谷 柚希(みずたにゆずき)

年齢 18歳

身長 159㌢

体重 48㌔

血液型 A型

趣味 バレーボール、筋トレ、ジョギング、水泳


七海の幼馴染みで隣のクラス。一樹と街を歩いていても何故か普通に逆ナンされるのでいつもヤキモキしている。

名前 伊吹 蓮(いぶきれん)

年齢 40歳

身長 152㌢

体重 しつこいですね

血液型 B型

職業 アニメーター


伊吹逢馬の母親。強い霊力を持つ為、バイト感覚でお祓い掲示板を立ち上げたが人気が出すぎて手が回らなくなり、現在では逢馬と真那にバイトをさせている。

名前 伊吹 遊馬(いぶきあすま)

年齢 40歳

身長 179㌢

体重 58㌔

血液型 O型

職業 グラフィックデザイナー


伊吹逢馬の父親。極度な霊感体質な事から青春時代の半分以上を棒に振ったが今は幸せに暮らしている。

名前 櫻井 梗(さくらいきょう)

年齢 46歳

身長 178㌢

体重 60㌔

血液型 B型

職業 神主、祓い師


逢馬の叔父で蓮の兄。お祓い家業を営みつつ、実家の神社で神主を勤めている。百鬼も恐れる程の霊力を持つ。式神、付喪神、使い魔を使役している。

名前 十朱 絵那(とあけえな)

年齢 17歳

身長 157㌢

体重 50㌔

血液型 AB型

趣味 DIY、薪割り


真那の双子の妹。真那とは全てがそっくりだが、男性の好みだけまるで合わない。二人目のイタコ。

名前 十朱 那岐(とあけなぎ)

年齢 21歳

身長 190㌢

体重 78㌔

血液型 A型

職業 大学生


真那の兄。十朱家の長男で、小さい頃から霊力が強いが百鬼から身を守る術が見出だせず、いつも悩んでいる。

名前 黒鉄(くろがね)

年齢 651歳

体重 40㌔(かなりデカイ)

趣味 伊吹家で暇潰し、佐助(黒崎陵)の守護


黒崎陵の飼い猫

651年の年月を越えても黒崎陵の側から離れようとはしない猫又。

今は逢馬と行動を共にする事が多い。

名前 黒鉄(くろがね)

年齢 651歳

身長 205㌢

体重 78㌔


人型バージョンの黒鉄(猫又)

たまに黒猫マートでバイトをしているので黒鉄目立てで来店する女性客が増えている。


名前 赤司 翠斗(あかしあきと)

年齢 17歳

身長 184㌢

体重 71㌔

血液型 O型

趣味 オリジナルカクテルの作成(未成年の為、自分では飲まない)、剣道


七海の弟。見た目の割には人柄が良くて騙されやすいタイプ。バイトでバーテンダーをやっている。


名前 宮琵 曄子(きゅうびようこ)

年齢 不明

身長 165㌢

体重 秘密


逢馬の先祖の使い魔(櫻井家に住んでいる)。見た目は綺麗なお姉さんだが、その正体は九尾の狐。大食間で何でも食べるが基本的には同族を好んで食べる。

名前 青龍(せいりゅう)

職業 式神(十二天将)


櫻井家の式神、東の守護神と言われている。真の姿は巨大な青い龍で天を昇るのが趣味。壊すより守る方を得意としている。

名前 碓井(うすい)

年齢 54歳

身長 185㌢

体重 70㌔

血液型 B型

職業 バーテンダー


【Para ti 】のバーテンダー

逢馬の父アスマの叔父であるハルトと無二の親友で、今では殆ど店を任されている。若いスタッフを育てる役目を全うしたら隠居したいと思っている。

名前 柊(ひいらぎ)

年齢 25歳

身長 175㌢

体重 54㌔

血液型 A型

職業 執事


【para ti】の専属執事

常日頃から温厚で優しく、真面目な性格であり、丁寧な接客のため女性客からの人気が高い。照れた時の表情が堪らないらしい。

名前 太裳(たいじょう)

職業 式神(十二天将)


櫻井家の式神、四時の善神とも呼ばれ天帝に支える文官。エリートの公務員であり、戦いには不向きなので軍師的な役割を担っている。性格は至って真面目だが融通が聞かず女性受けも悪い。


ファンレター

とらさん有り難うなのです(*T^T)

とらさんからのコメントで涙が出そうになりました(*T^T) 私がこのサイトに投稿した時、右も左も分からず、読んで貰えているのかも自分の作品が面白いのかすらも分からなくて、ただひたすらに投稿していました。百鬼夜行が終わって、伊織と奏良を始めた時に初めてコメントをして下さったのがとらさんだったのを今でも忘れられません(。-ω-) その時の嬉しさは言葉にも出来ないくらい・・。 しかも百鬼夜行から読んでいて下さったとのお言葉には本当に感動でした(*T^T) そして、実は私もチャットノベルで長編を書 ... 続きを見る

返信(0)

絵を描くのは大変でした(。-ω-)

kaplicoさん、挿し絵集へのコメントも有り難うございます(*‘ω‘ *) チャットノベルの良さって、やはりキャラにあると思うんです(。-ω-) でも、描くのは大変でした(・´ω`・)ホントに。 イラストって何でこんなに難しいんだろうと思います・・・。正直辛かったですw なのに描いている時は楽しかったりして(*´・ω・) だからこそチャットノベルはやめられないですね! とても楽しい時間でありました(*‘ω‘ *) これからもまだまだ描いて行きますので、その時は見てくださると嬉しい ... 続きを見る

返信(0)

サプライズー(笑)

たくさんの挿絵、全部覚えてますよ!本当に上手ですー!!しかもわたしの拙い黒招き猫まで(笑)登場させてくれてありがとうございますヾ(*⌒∇⌒)ツ2人の掛け合いもぴったりで楽しかったです!最後は楽しく〆る!元気なあんこさんらしい終わり方に感動です( *´艸`)サプライズありがとうございました!

返信(0)

kaplicoさん有り難う(*T^T)

最後までお付き合い下さいまして、本っ当に有り難うございました!そんな風に言って貰えて感無量です・・・。・(つд`。)・。 伊織と奏良に出てくるメンバーは皆ポジティブに出来ていて、これから先の未来に何かあったとしても普通に乗り越えてしまう事でしょう。 私もそうでありたい思いからキャラ達だけでもと、そうなりましたw そして、kaplicoさんからの応援はいつも私を元気にして下さいます(。-ω-)心から感謝しております! 次回作までは、少し時間がかかるかもしれませんが必ず投稿致しますので、これ ... 続きを見る

返信(0)

お疲れ様でした(´;ω;`)(´;ω;`)

ついに最終回を迎えてしまいましたー(´;Д;`) あーん( ;∀;) アスマや最後の言葉はとても身に染みます。 過去があっての今だから全てを糧にして 前を向かなきゃですね! きっとこの先メンバーに何があっても 集まるときは1人も欠けない事でしょう! 本当に楽しい小説とイラストをありがとうございました! また読み返しにきます。 次回作も楽しみにしてますね!!! お疲れ様でした!!!(*´◒`*)

返信(0)

kaplicoさん(*´ー`*)

いつもコメント有り難うございます! 私にとって、この『伊織と奏良』も『百鬼夜行』も、とても思い入れのある作品なので 終らせる時は少し寂しくなりますね(-ω-。) でも、だからこそ良いものとして残せるように最後まで頑張って書いて行きたいと思っておりますので、何卒最後までお付き合い頂けたら幸いです(*‘ω‘ *)

返信(0)

かぷりこ

いよいよ最終回に近づいている感じですね。 悲しくもあり、最後が気にもなり(´;ω;`) 最後まで楽しみにしてます!

返信(0)

とらーさんっ(*‘ω‘ *)

いつもお読み下さり有り難うございます! 本っ当に嬉しいです!( *´艸`)シアワセ 柚希は常に一樹の事を一番に考えているのですが、何せ天然なもので結局こうなりますw 七海と柚希は幼馴染みなので、選ぶ物もお互い独特なようですね(゚∀゚ ) そんな二人の彼氏達は案外心が広いのかもしれません(*´ェ`*) 今後も読んでいてホッコリ出来るようなモノを書いて行きたいと思っております! 素敵なコメント有り難うございました(*´ω`*)

返信(0)

マナのメガネはマジックミラー

····ではありませんが、いつも光っておりますw kaplico様、いつもコメント有り難うなのです(*´ェ`*)とても嬉しいです! 扉絵も、お話も精進して参る次第です!(*T^T) これからも宜しくお願い致します!

返信(0)

オーマとマナ

扉絵めっちゃ可愛いですね! マナちゃんの目が見えないところが好きですw

返信(0)

小説情報

伊織と奏良 2nd

あんこ*  ebisumaru78

執筆状況
完結
エピソード
103話
種類
チャットノベル
ジャンル
恋愛・ラブコメ
タグ
幼馴染み, 高校生, 恋愛, お祓い、イタコ, ラブコメ, 百鬼夜行続編, 青春, サイドストーリー, オネエ, ホラー
総文字数
124,103文字
公開日
2019年11月30日 09:54
最終更新日
2020年07月02日 21:36
ファンレター数
23