得体の知れない小説たち

作者 SARTRE6107

[ホラー]

78

29,751

24件のファンレター

得体の知れない小説たち。
(『小説から生まれたミサキ』より改題)

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

ここで終わりなんですね

先が気になって眠れそうにありません。どうなってしまうんですか?でもきっとここで了なんでしょうね。怖かったです。

返信(1)

好奇心から巻き起こる、人間の言動はどんな末路を辿るのだろうか?!

★どんなことをテーマにした作品なのか? テーマに関してはよくわからないが、好奇心から巻き起こる人間の末路が描かれているように感じた。 【小説から生まれたミサキ】 1 どんな物語なのか? 主人公がある賞に落ち、吞んで帰ると裸の女性が部屋にいた。彼女は「あなたの小説から生まれてきました」と言った。これは現実なのだろうか?! 摩訶不思議な物語。果たしてどんな結末になるのだろうか? 2 好きな所や印象に残ったところなど。 ・死んだ魚のような眼差し 嬉しそうじゃなさそうな所が面白いと ... 続きを見る

返信(1)

水たまり

お久しぶりです。更新もお久しぶりなんじゃないですか?お元気ですか? 「水たまり」と書いてあるけれど、他の単語に置き換えてみると怖くなりますね。人によって見え方が色々あるかもしれないと思いました。

返信(1)

佐久田和季様。

ファンレターをありがとうございます。ドブ川には独特の不気味さがありますね。

返信(0)

『ガイビル』好きです

一見、具体的な事象が淡々と綴られていきますが、初っ端から妙な違和感で気持ちがザワザワします。悪夢を読んでいるようですが、読み手と小説に丁度いい距離感のようなものを感じるので、後味は悪くなく寓話のような可笑しみがほんのりと。具象を書き連ねて抽象をあぶり出せる技術はすごい……他の作品も読ませていただきます。

返信(0)

射谷 友里様。

ファンレターをくださりありがとうございます。 池袋をうろついた時に思いついた作品でしたが、上手く出来た作品です。

返信(0)

ミサキさん

自分のキャラクターに・・・とても怖いです それが従順ゆえなのか、させられた事への復讐心なのか色々考えさせられました 面白かったです

返信(0)

川勢 七輝様。

ファンレターをありがとうございます。自分でももっとも影響を受けたジャンルの内容は、意外とストーリーが浮かびます。

返信(0)

面白かったです

得意な分野の作品はそれだけ深みが出るのだと改めて教えられました。書いている時に心から楽しんでいらっしゃるのかな、とか勝手に思ったのでした。

返信(0)

世にも奇妙な

世にも奇妙な物語のような怪奇なショートショート集ですね。二話めまで読みましたが面白かったです。 淡々と進みつつ、不穏な空気をまとっているところがいいです。

返信(0)

小説情報

得体の知れない小説たち

SARTRE6107  SARTRE6107

執筆状況
連載中
エピソード
29話
種類
一般小説
ジャンル
ホラー
タグ
短編, 奇妙, 純文学, 狂気, 不気味, 短編集
総文字数
76,371文字
公開日
2020年02月01日 20:49
最終更新日
2024年02月05日 17:00
ファンレター数
24