イザナミ考 熊曽国の神社と神話

作者 wawon_novel

[歴史]

6

10,087

0件のファンレター

何故、熊野にイザナミを祀ったのか。

 全国各地で、神社は有名無名、大社小社を合わせて約100,000社もあります。
 約100,000社の中の、[武神彼氏1]で書いた神社の、私見と独学のトンデモ論考を書きます。ガイドブックに載らない無名の神社も、祠だけの小社もあります。神社や神話に興味がありましたら読んでください。

 [武神彼氏1]のシノプシスを書きなおしました。[武神彼氏]は、記紀神話(おもに古事記)をベースに、史話(おもに六国史)、いろいろな神話、寓話、民話を混ぜながら、現代に現れたツクヨミが、学びながら戦いながら恋する話です。ラブコメあり、謎ときあり、バトルちょっとありの神話テイスト中二病要素たっぷりセカイ系転生モノです。よくわかりませんが。興味がありましたら、[武神彼氏1]も読んでください。
 [1]は書きおえて推敲後に出してましたが、[2]は書きながら出してますので、かなり読みにくいです。2021年1月現在。カカシと女のコのウンチク会話ばかり。
 ということで[1]で書かなかったウンチク会話を、読みやすく書きなおしました。
 神名、人名は、[武神彼氏]のキャラネームに換えてます。

目次

連載中 全22話

2022年03月18日 13:03 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

ファンレターはありません

小説情報

イザナミ考 熊曽国の神社と神話

wawon_novel  wawon_novel

執筆状況
連載中
エピソード
22話
種類
一般小説
ジャンル
歴史
タグ
神社, 記紀神話, 日本神話, 熊野, イザナギ, イザナミ, 古事記, 日本書紀, 対抗神話, 都市伝説
総文字数
66,628文字
公開日
2021年06月10日 20:38
最終更新日
2022年03月18日 13:03
ファンレター数
0