「天国」と呼ばれた村~幸せの追求~

[ミステリー]

216

27,115

15件のファンレター

認知症患者が徘徊による行方不明。それ自体はよくあることだが、、、
ある患者が2年後に突然帰ってきた。そしてその患者は「天国」に行っていたと話す。
脳神経外科医の原田はその謎を追う。まるで導かれるように…。
謎の先には未来(ミキ)と呼ばれる女性が待っていた。
人間にとっての幸せとは何なのか?
決して、異世界ものではありません。端的に言えば近未来ミステリーです。
お楽しみください。

登場人物

原田努(ハラダツトム)

脳神経外科医。研究熱心で探求心も強く、脳神経の研究者としても活躍している。

未来(ミキ)

「天国」の創設者で科学者。脳科学が専門だが、あらゆる分野のエキスパート。

望田明美(モチダアケミ)

遺伝子学者で細胞学も研究。

野村慎治(ノムラシンジ)

物理学者でST(サイエンステクノロジー)のエキスパート。

さゆり

原田の亡き妻の情報を元に作られたクローン。

田中真知子(タナカマチコ)

2年前に「天国」から戻ってきた老婦人。

田中実(タナカミノル)

『天国』の住人。元々は青いバラの研究をしていた。

ファンレター

tonchanさんファンレターありがとうございます

「天国~」ご愛読ありがとうございました! 「森羅万象~」も引き続きお楽しみくださいませ。

返信(0)

koh1967さんありがとうございます!

こちらにファンレターの返信を書けばいい事に今更ながら気付きました。。。 ご愛読ありがとうございました!

返信(0)

次回作

楽しみにしています。

返信(0)

天国

その人が生きていた時の事を、誰一人として覚えていなくなったら、人は本当に死ぬんだなと思います。 未来さんが原田を待っている「天国」は、どこなんでしょうね。

返信(0)

生きる

私は、ある時まで自分のために生きてきました。そして、他人に認めて貰った時を境に考え方が変わりました。

返信(0)

ブルーローズ

サントリーホールの小ホールはブルーローズと呼ばれています。 実際に、そのバラを手にした事があります。

返信(0)

もし

天国で子孫を残すことができるなら、どうなるのでしょうか? 恐ろしいとも思うし、素晴らしいとも思います。

返信(0)

30年位前かな? 「コクーン」という老人の若返りの映画がありました。 私は観てないけれど、宣伝では老人が元気に踊ったりしてて楽しそうでした。そんな事が本当にできたら素晴らしいと思います。

返信(0)

何だか

深い話になってきましたね。

返信(0)

天国

まさに理想郷だ。

返信(0)

小説情報

「天国」と呼ばれた村~幸せの追求~

miyashitamiwa

執筆状況
完結
エピソード
18話
種類
一般小説
ジャンル
ミステリー
タグ
ドラマ, ヒューマン, ミステリー, 天国と呼ばれた村, 【骨太小説】, 医療, 物理
総文字数
33,690文字
公開日
2020年04月10日 23:04
最終更新日
2020年05月30日 12:58
ファンレター数
15