米の文化

作者 んだんだ

[社会・思想]

85

2,545

1件のファンレター

 ここ山形県庄内は、日本で有数の米どころです。
 庄内町の主産業は「農業(米作り)」で、米の文化に触れることができます。日本人の主食は「米」。あっ! また庄内町の観光大使みたいになってしまいました。 まずは一読あれ。

目次

完結 全1話

2021年09月13日 16:28 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

農家の嫁です・・・

先生!稲刈りの季節ですね!写真はあちこちで見かける光景ですね。以前、先生にもお話しましたが、田植えを手伝う事が”嫁”として年1回の役割です。力仕事ですし、虫もいるので結構大変なんですよ。医療の事しか興味がない私ですが、出勤する時に田んぼを見て成長を見守っています。先生が庄内の事を褒めてくれる事は光栄な事です。ところで、新米は食べましたか?

返信(1)

小説情報

米の文化

んだんだ  yt3096

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
社会・思想
タグ
エッセイ, 庄内米, 米の文化, 固めの餅つき, 新婚と新米
総文字数
854文字
公開日
2021年09月09日 13:31
最終更新日
2021年09月13日 16:28
ファンレター数
1