ニヤリとできるShort stories

作者 TairaJoe

[SF]

57

14,413

9件のファンレター

一話読み切りのショートショート集です。
一つのエピソードは、3分から5分で読めます。隙間時間の気分転換にどうぞ。

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

SFなのですね!

素直に「離婚したい」といえば了解してくれたのでしょうにね。ニヤリとしました。

返信(1)

おもわず

ニヤリとしてしまいました。

返信(1)

とても面白い発想ですね!

連日の投稿すごいですね。今回は発想が良かった。このネタはこれで終わらせないで、いろいろなストーリーを作れると思います。シリーズ化しみてはいかが?(笑)

返信(1)

たまに使われる手ですが

最後までまったく分からなかった。おっと、そうきたか! とニヤリとしました。「人生」「学校」の表現をどうにかすればもっと、いいと思いました。

返信(1)

面白い

ちょっと考えて、解りました。ストーカーのニュースが活きていますね。

返信(1)

いい物語ですが

もう少し長くなってもいいので、若いころ武夫が絵を描いていた何か伏線があればいいなと思いました

返信(1)

怖い話かと思ったが

途中から、オチは想像できましたが、父と娘の日常のような会話すすんでいくのでゆったりと愛を感じました。

返信(3)

とても面白かった

読みやすい文章で淡々と流れてきて、最後のオチでふふっと苦笑させてくれました。よかったです。 話はそれます。何で読んだのか忘れましたが、医者たちは結構世間話や雑談をしながら手術しているそうです。手術の程度難易度によるでしょうが、外科医に訊いてみたいですね

返信(1)

はじめまして。こんにちは

ニヤリとできる……のタイトルにひかれて読み始めました。第3話面白いですね。ニヤリというよりゾクッとしましたが。このあとも一気には読まずに2~3篇ずつでも楽しんでいきます。お暇がありましたら、私のアトリエものぞいてみてください。

返信(1)

小説情報

ニヤリとできるShort stories

TairaJoe

執筆状況
連載中
エピソード
27話
種類
一般小説
ジャンル
SF
タグ
ショートショート, 短編, 家族, 幽霊, コロナ, 昔話, 宇宙人, 株, ほっこり, 一話読み切り
総文字数
62,615文字
公開日
2021年05月16日 09:41
最終更新日
2021年09月23日 20:01
ファンレター数
9