旅行記・海の中へおいでよ

[ノンフィクション]

217

15,459

-

 ダイビングを始めたのは、「イルカと一緒に泳ぎたい」という子供の頃の夢を追いかけて。それからいろんな海を回りました。この旅行記には、アメリカ生活中に、イルカやクジラなど海の動物と泳いだ時の話をまとめました。
・フロリダでマナティ(ジュゴンの仲間)と泳ぐ
・カリブ海のバハマ沖でイルカと泳ぐ
・カリブ海のバハマ沖でサメと泳ぐ
・ハワイ島でマンタ(オニイトマキエイ)と泳ぐ
・ドミニカ共和国のシルバーバンクでクジラと泳ぐ
・ガラパゴス諸島でアシカ、ゴンドウクジラ、ペンギン、サメと泳ぐ

 小説『アルス・マギカ』を読んでくださっている方はご存知の通り、『アルス・マギカ』はダイビングのシーンから始まり、物語中にさまざまな海の顔が描かれます。「書き手の海へのこだわりには、こんな背景があるんだ」という感じで読んでいただけるとうれしいです。

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

ファンレターを受付ない設定になっています。

小説情報

旅行記・海の中へおいでよ

ユイ・ブラックフォックス  BlackFox

執筆状況
完結
エピソード
15話
種類
一般小説
ジャンル
ノンフィクション
タグ
ノンフィクション, 日記, 海, ダイビング, 動物好き, イルカ, クジラ
総文字数
17,514文字
公開日
2020年11月21日 23:16
最終更新日
2020年12月31日 21:05
ファンレター数
-