失われたジャーンを探して

作者 古森 遊

[ファンタジー]

13

1,874

1件のファンレター

フランソワとミシェル姉妹は、王宮で何不自由なく暮らしていました。
ところがある事情から、母親であるマリアが姿を消してしまいます。
幼い姉妹も母を追って国を飛び出し、ジャーンの大魔法が満ちるという遠い国へやって来ました。
けれども、最近何だか様子がおかしいのです。
いつの間にか、姉妹にジャーンの大魔法を唱えてくれる人がいなくなっていたのです。
姉妹は再びジャーンの大魔法を唱えて貰うことは出来るのでしょうか?
そして、母にあえる日は来るのでしょうか。

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

相変わらずのセンスに嫉妬してしまいます。

 なんですか、もう! 「ニャーン」の呪いって、なんですか……!  すんなりとジャーンにかけてあるのがびっくりですし、どうしてこうもポンポンとネタが思いつくのかと感心しながら、それでもニヤニヤと笑ってしまいました。にゃーん!  顔の半分を隠しているのも、訪問者が激減してしまったのも、今のこのパンデミック社会そのままなのですね。そういった時事ネタをうまく盛り込んであるところ、本当に旬な小説だと思いました。  美味しいうちに食べられて、こちらは満足です!  そして、姉妹の来年がどうなるのかも楽 ... 続きを見る

返信(1)

小説情報

失われたジャーンを探して

古森 遊  aojlso_tonton

執筆状況
完結
エピソード
3話
種類
一般小説
ジャンル
ファンタジー
タグ
小説家になろう, 冬童話2021, 今年のテーマは, 『探し物」というわけ, 再びあの姉妹が登場!, ジャーンの大魔法で, 母と巡り合えるのか?, どうぞ見守って
総文字数
5,941文字
公開日
2021年01月14日 10:00
最終更新日
2021年01月14日 11:00
ファンレター数
1