再雇用おじさん、JKに転生する

[ファンタジー]

51

5,120

5件のファンレター

私は鈴木信行61歳。持病持ちだが、無職の息子がいるため定年過ぎても再雇用として勤務している。
ある日公園で、ちょっと素行の悪い女子高生、紗弥ちゃんが倒れていた。私は慌てて救急車を呼んだのだが……

目次

完結 全1話

2022年05月29日 15:16 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

淡々としながらもポジティブな鈴木さんがイイ

『みんな大好き貴種流離譚』も大好きですが、このお話も好きです。まさかの女子高校生に転生という、夢にも思わなかったであろう現実を淡々と受け入れて順応してゆく鈴木さん(61歳)、すごくイイ。 フリースクールに編入することになり、最初は、いわゆる問題のある生徒たちが通う場所、といった認識だったのが、実際に通いはじめて生徒たちと関わるうちに、みんな気持ちのやさしい子ばかりだと、考えを改める柔軟さもとても好きです。「見た目ギャルなのに雰囲気は村の長老みたい」という指摘には笑いました(笑) 元祖・紗弥ち ... 続きを見る

返信(2)

小説も面白い!

佐久田様の小説作品の方も、すごく面白いです! 何度も笑わせて頂きました。このユーモアのセンス、うらやましいなあ~。それと、言葉の選び方にもセンスを感じます。素晴らしい技術ですね。

返信(1)

加藤猿実さま

コメントありがとうございます。加藤さま、65歳はまだまだ若いですよ!でも色々ご病気を抱えていらっしゃるのですね。(目眩は軽く思われがちですけど、マジの目眩は怖いですよね)私をはじめ、加藤さまの投稿を楽しみにしている読者がたくさんいますから、あまり根をお詰めにならないよう無理せず、でも、末永く執筆活動を続けていただきたい。私からのお願いです。(^_^)

返信(0)

身につまされます

子供達からは中身が20代のOLだと言われ、気持ちは若いつもりでいても、変形性股関節症で手帳持ち、目眩の病気の後遺症で杖が手放せず、狭心症の発作を抑えるために毎日薬を飲み続け、本年度いっぱいフルタイムで働いている65歳の爺さんにとって、他人事には思えない「転生」でした。(苦笑) JKに転生したいとは思いませんが……転生するならガッキーを第一候補に(笑)

返信(0)

まきえ肴様

コメントありがとうございます!私には過ぎたお褒めの言葉に、アワアワしてドキドキしています。テンプレも書いてみたいなと思ってトライしたのですが、書いていて楽しかったです。まきえ様のファンレター、とても励みになります!

返信(0)

小説情報

再雇用おじさん、JKに転生する

佐久田 和季  202004

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
ファンタジー
タグ
【2000字転生】, 高校生, 青春, 初老
総文字数
1,994文字
公開日
2020年11月13日 22:04
最終更新日
2022年05月29日 15:16
ファンレター数
5