始発のヒーロー

[恋愛・ラブコメ]

21

1,905

2件のファンレター

4000字以上になってしまった文をなんとか2000字まで減らしました。

目次

完結 全1話

2022年10月28日 09:30 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

不思議な感覚

しおむすびさん、こんにちは! 「始発のヒーロー」という言葉、私もお題を見てまず思った言葉だったので親近感が湧きました(^-^) 主人公にとってのヒーロー…というのではないところが良かったです! ヒーローの行動の奇抜さとしおむすびさんならではのふんわりと優しい文章が重なって、不思議な感覚だなぁと思いました。 削る作業は本当に大変ですよね~(^^; でも、削った感じがなくて自然で面白かったです♪♪

返信(1)

ノスタルジー

シェイプアップされたこちらの作品は、主題も人間関係相関もすっきりしていて読みやすいし、面白かったです。いや、オリジナルの方が、カオスだから題材のカオスさと相まって良いのかもしれないけども。いわゆる「一発ネタ」と呼ばれる奴で、しんみりする部分まで含めてコントとして良いな、と思ったのでした。ミスチルが昔、「僕はヒーローになりたかったんだー」って歌っていたのを思い出しました。違う曲だけど、ミスチルの『マシンガンをぶっ放せ』ってCDのジャケットも、そういえばそんな格好をしたフィギュアの写真だったなぁ、と ... 続きを見る

返信(5)

小説情報

始発のヒーロー

しおむすび  shiomusubi

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
恋愛・ラブコメ
タグ
【三題噺その四】, 幼馴染, ヒーロー, 始発
総文字数
2,000文字
公開日
2022年10月13日 02:54
最終更新日
2022年10月28日 09:30
ファンレター数
2