蜥蜴(トカゲ)

作者 銀狼

[現代ドラマ・社会派]

22

1,769

1件のファンレター

時は昭和。山を愛した少年が、極道として生きる道を選んだ物語。題名のトカゲは主人公の守護神ような存在。表現は極力抑えておりますが、凄惨な暴力シーンや成人向けのシーンが出てきます。決して暗いお話しではありませんが、嫌悪感を覚えそうな方はどうかスルーしていただければと思います。
※この物語はフィクションであり、実在の人物及び団体とは 一切関係ありません。
※書影出典はアトリエに。

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

裏社会の優しさ

銀狼さん、こんばんは。「蜥蜴」を拝読しました。 銀狼さんの描かれる世界には、自分が経験したことのない、むしろ経験したくない(失礼!)世界が展開します。 なのに、その中にもいいなあ、こういうの……と思わせてくれる愛、優しさが必ずあるんですよね。 タイトルの生き物が重要なポイントになりますが、ラストも何か絡めたらもっと印象深いものになったかもなあ、と僭越ながら思いました。 第3話中ほどの「社内」は「車内」ですね? せっかくなので…… 印象深いお話を有り難うございました!

返信(1)

小説情報

蜥蜴(トカゲ)

銀狼  lone_wolf

執筆状況
連載中
エピソード
7話
種類
一般小説
ジャンル
現代ドラマ・社会派
タグ
少年, 友情, 林業, 極道, 復讐, 家族
総文字数
12,878文字
公開日
2023年01月11日 18:20
最終更新日
2023年01月13日 00:02
ファンレター数
1