馬鹿じゃできない利口じゃやらない(掌編集~今月のイラスト~)

作者 ST

[その他]

5

2,158

0件のファンレター

恋愛ものが多い「今月のイラスト」ですが、2018.03のイラストは赤門を背にした袴姿の女性、これを卒業式と見たのではあまりにありきたりなので、好きな落語の世界を題材に取ってみました、もちろん落語をよくご存じなくても大丈夫ですよ、面白いかどうかは別にして(^^)

(イラストが先にあり、そこに物語をつけて行くという、挿絵とは逆のプロセスの掌編集です、イラストと対になっている作品ですので、表紙イラストを念頭に読んで頂けると幸いです、『掌編集~今月のイラスト』と言うくくりを設けますが、表紙が不可欠ですのでその都度新作といたします。
元となるイラストは、名塚元哉さんと仰る方のHPから、イラストの作者でもあるご本人のご承諾を頂いて使わせていただいております。)

 

目次

完結 全1話

2019年04月02日 18:50 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

ファンレターはありません

小説情報

馬鹿じゃできない利口じゃやらない(掌編集~今月のイラスト~)

ST  sansyouteitiraku

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
その他
タグ
今月のイラスト, 落語, 東大, 女流, ショートショート, 詐欺, 名人, 葛藤
総文字数
6,442文字
公開日
2019年03月16日 10:56
最終更新日
2019年04月02日 18:50
ファンレター数
0