目線

作者 んだんだ

[日記・個人ブログ]

84

3,230

1件のファンレター

 撮り鉄の私には、庄内で撮影地の定番があります。
 それは第2最上川橋梁 - 北余目駅間の上り線で、主に貨物列車を狙います。
 毎回、同じ場所で飽きが来ないか?というと、まだそこで満足できる作品もなく、まだまだ修行が足りないと思っています。が、実は毎回同じ構図で少し飽きていました。
 そんな冬のある日、貨物列車の通過時間まで十分な撮影準備の時間がなく、ズボラして撮った写真に新鮮味を感じました。
 その理由を考えていたところ、ひとつの教訓に至ったので、報告します。

目次

完結 全1話

2023年02月17日 06:00 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

奥が深い…

ほんの少し目線を変えるだけで何かが変わる。う~ん、なるほどなぁ~と納得です。 仕事でもプライベートでもマンネリして新鮮味が感じられなくなったら、ほんの少し見方を変えてみようと思いました^^ 読んでいて、前向きになれる記事をありがとうございます。

返信(1)

小説情報

目線

んだんだ  yt3096

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
日記・個人ブログ
タグ
エッセイ, 第2最上川橋梁, 北余目駅, 撮り鉄, 機関車, 貨物列車, 力強さ, スマートさ
総文字数
872文字
公開日
2023年02月14日 14:04
最終更新日
2023年02月17日 06:00
ファンレター数
1