春日狂想

[恋愛・ラブコメ]

58

3,398

3件のファンレター

〈汚れつちまつた悲しみに、今日も小雪の降りかかる。汚れつちまつた悲しみに、今日も風さへ吹きすぎる〉

目次

完結 全1話

2020年10月29日 17:40 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

バランス

るるせさん、おはようございます。 初めてるるせさんの作品、目にしたのがこちらで、しかしなかなかレターの書き難い内容でした。 こころに残る作品…こちらでは中原中也が引用されていますが、「死」が、たいてい描かれていると思います。 ニーチェの「人は常に前へだけは進めない。引き潮あり、差し潮がある」とおり、アップ・ビート(前向き)なものばかりを求めては、川の流れに動かない、岩間に停滞した濁水がそのままであり続けてしまう、そんなイメージが僕には浮かびます。 心の闇みたいなものでもあって ... 続きを見る

返信(2)

SARTRE6107さんへ

上手い! 名のある詩人はみんな必殺のオノマトペを持っていますよね。そしてこの作品、「二人だけの世界」という評は嬉しいです。中原中也を恋愛関係で出すと小林秀雄の名前を入れなくてはならないような部分があるし、友人関係だと太宰治を出さないとならない強迫観念があると思うのですが、あえて綺麗にまとめました……ので、まとまった風にお読みいただけて良かったです。

返信(0)

二人の関係は。

中原千也のオノマトペのように、自分達だけの世界を作っていたのですね。

返信(0)

小説情報

春日狂想

成瀬川るるせ  rulerse

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
恋愛・ラブコメ
タグ
【2000字恋愛】, 純文学
総文字数
2,049文字
公開日
2020年09月22日 02:24
最終更新日
2020年10月29日 17:40
ファンレター数
3