テイル

作者 奈那美

[ホラー]

4

1,819

1件のファンレター

夢か現かわからない体験をした同級生が消えた。
なぜ?
そして、私にも同じ現象が。
もしかして、私も消えるの?

若干の修正をしました。

目次

完結 全2話

2022年05月23日 09:33 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

猫は化けて恨むといいますが……

 まさにその通りの作品でした。怖かったです。  ある意味ではこの結果も彼女たちの自業自得というわけで、同情しつつも仕方のない面があるようにも思ってしまうのですが、化けてからの猫の食欲たるや……。  昔から、怪異の前で「できない約束を軽々しく口にし、軽々しく反故にして命という重い代償を求められる」系の作品が多いのは、それだけ「約束」というものが大事なことで、したからには「最後まで責任を果たさなければならない」ということの戒めなのであろうと思っています。

返信(0)

小説情報

テイル

奈那美  mike7691

執筆状況
完結
エピソード
2話
種類
一般小説
ジャンル
ホラー
タグ
不可思議現象, 猫, ホラー, 夢
総文字数
2,172文字
公開日
2020年08月04日 15:59
最終更新日
2022年05月23日 09:33
ファンレター数
1