庭師の御仕事

[恋愛・ラブコメ]

3

1,202

0件のファンレター

大切な幼馴染。
今はまだ蕾の愛しの君が
いつか綺麗な花を付けるよう
悪い虫がつかないように
大事に大事に守ってきた
それはこれからも変わる事なく
誰かに立場を譲る気なんてない
君が君らしく咲き誇る日を想って
庭師は今日も仕事に勤しむ

目次

完結 全1話

2020年09月30日 11:09 更新

  1. NOVEL DAYS × tree 2000字文学賞 「恋愛小説」応募作品

  2. 【庭師の御仕事】2020年09月30日

登場人物

主人公:トーマ

この秋、大学1年生になる。
花屋のひとり息子で、幼い頃、病弱だったアリスの為に毎日、花を1輪持ってお見舞いに通っていた。
とても喜んでくれたことから、人を笑顔にするために花屋を継ぐことを決めている。
アリスがくちなしとバラが好きなことから、大学ではバラの研究をする予定。

目下、アリスに片思い中で、アリスの名前を付けたアリス好みの新種のバラを作って告白をしようと考えている。

人と上手く付き合えない場面がありつつも、幼い頃に学べなかった「対人スキル」を学ぶべく諦めずに人と接して成長しようとするアリスを応援している。

ヒロイン:アリス

トーマの隣人、同じくこの秋、大学1年生になる。
専攻は音楽でピアノ(トーマはアリスは歌も素晴らしいと常に絶賛している)。
幼い頃、病弱だった為、すっかり元気に育った今も、両親は過保護でどこに行くにも「トーマと一緒なら」と条件をつけてくる。トーマと過ごす時間は楽しく決して嫌ではないが、進学を期に、もう少し自由にしてくれたらと思っている。

対人スキルがあまりなく、若干、思考が幼い面がある。

トラブルを起こしては沸点の低さをトーマに指摘され、よく事態の後始末の世話になっている。

読書が好きで、大学では女の子の「親友」を作る事に憧れている。

ファンレター

ファンレターはありません

小説情報

庭師の御仕事

宮城永遠子  miyagi_towako

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
恋愛・ラブコメ
タグ
恋愛, 学生, 幼馴染, 【2000字恋愛】, <完結>
総文字数
917文字
公開日
2020年09月30日 09:34
最終更新日
2020年09月30日 11:09
ファンレター数
0