老いても恋 ヘルパー朝美の事件簿

[恋愛・ラブコメ]

21

4,467

3件のファンレター

二人の子供と頼りない夫の世話をしながら、家事に仕事に奮闘する朝美。そんな日常で、小さな事件に出くわした!

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

「恋」の意味を考え、「老い」を自覚する

嘉吉さん、こんばんは。 最終話まで拝読しました。「老いても恋」、いいですね。 まだ先、と思いつつ、そう先でもないのかなあ、としみじみしております。 理屈で、「恋」は子孫を残すための心の動き、と思っていたのですが、 生殖年齢を終えても維持しているのだから、それだけではない、ということなのですよね。 面白いものです。だから僕も? いやいや…… 事件も解決してしまえば、ほっこり。そんな読後感でした。 有り難うございました!

返信(1)

地図を確認しました!

嘉吉さん、こんばんは。 12話まで拝読し、次の展開を待ち構えておりますが、 11話で紹介された宇和島の地図を確認してしまい、特に「学校通り」には確かに驚きました! 市立の小中学校ですよね? それぞれの南側、北側に学区が広がる、ということなのでしょうね。面白いです。 本筋と関係ない話ですみません。

返信(1)

動き出したミステリー

嘉吉さん、こんにちは。第6話まで拝読しました。 話が動き始めましたね。注目です。 そして、宇和島の日常、ヘルパー業務の日常がしっかりと描き込まれていて その点も読みがいがあります。 「綾河岸通りのコンビニで」の方も賑やかな展開になってきて、楽しませてもらっています。 有り難うございました。

返信(1)

小説情報

老いても恋 ヘルパー朝美の事件簿

嘉吉 信太  shinta

執筆状況
完結
エピソード
13話
種類
一般小説
ジャンル
恋愛・ラブコメ
タグ
終活, 介護, 事件, 愛媛県宇和島市, 老老介護
総文字数
18,011文字
公開日
2022年05月22日 12:00
最終更新日
2022年06月02日 18:00
ファンレター数
3