抹茶ラテの作法と実践

[ミステリー]

150

15,039

8件のファンレター

できあいの製品とは到底言えないような、そんな溺愛を巡るお話。

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

お疲れさまでした!

るるせさん、こんばんは。「抹茶ラテの作法と実践」、最終話まで拝読しました。 「活動報告」も読ませていただいた上でのレターですが、 なるほど、楽しんで書かれたのだなあ、という雰囲気が行間から溢れていますね。 るるせさんらしい話題の入れ方、僕的には「銅」をネタにもってくるような部分、そういうところもなかなかツボでした。 「溺愛」もいろいろだなあ、とこの明るい作品の読後に、しみじみしています。 有り難うございました。

返信(1)

駆け抜けた

『25話 おわり。』拝読いたしました。 前話とは打って変わって平和な日常の風景から始まって、もしかして今までのことは全部夢だったのかな…なんて思いましたがそうじゃなくて。 闘いは実際にあったのですね。 少女たちは陽気にとぼけたように日常を送っているけど、その背中には闘いを背負っているのですね。 言葉遊びが万華鏡のように美しく鮮やかです。 初めて覗いた『学園異能』の世界。わくわくしながら堪能させていただきました。 そして私はなぜかBLにはちっとも反応しなくて、周りにはけっこうBL好きが ... 続きを見る

返信(1)

girls fight

女の子たちの闘いがこんなに心に響くなんて。 るるせさんの『闘い』をリアルタイムで魅せていただけること、ありがとうございます! お返事いらないです! ただ応援していますとお伝えしたかったのです。

返信(1)

初めてのワクワク感

メダカちゃんの正体、そうだったのですね。(以前に判明していて読み落としていたら申し訳ございません(>人<;)) 「異能」や「バトル」の物語にこんなにワクワクするのは初めてです。それはきっと、それまでに登場人物にしっかり感情移入していたからですよね。 るるせさんの魔術にすっかり飲み込まれたようです。これからの展開が楽しみです。

返信(1)

高度な実験性と物語の魅力

すごく実験的な作品だと感じました。 第一話の、まるで落語のマクラのような軽妙な導入部。第二話の、作者が登場するメタフィクションーーあるいはるるせさんのチャットノベル『早退届』のセルフパロディーかと見せかけて……ものすごいフィクション(嘘噺)が溢れ出す、その実験性と物語のパワーにどきどき、わくわくです‼ それから、とにかく会話がすごいです。ほぼ会話によってどんどん物語が進んでいきますが、それが決して単なる説明に堕さず、主人公たちの感情が、そして紛れもなく「溺愛」の物語が、疾走感をもって浮か ... 続きを見る

返信(1)

自由自在

昨日はドキドキ……、そして今日は怖くて泣きそうになりました。 こんなに自由自在に「言葉」を操って読者をいろんな気持ちにされる、るるせさんの物語の世界がすごいです。 今日は本当に怖かったので、これからどんな展開になるのか緊張しながら読ませていただきます。

返信(1)

笑顔ひとつ

10話まで既読しました。 悩みなく、ポップに能天気に学園生活を送っているメダカちゃんたちかと思いきや、そこに渦巻くものはかなりの闇が。それでもコノコ姉さんとメダカちゃんの仲睦まじい様子は読んでいてキュンとなります。 メダカちゃんの「笑顔ひとつ忘れてしまっても、それは大きな損失だ。」という語りは胸に深く刺さりました。 そして私も岩盤浴に行ってみたいなと思いました。

返信(1)

早退届のみなさん!

早退届で親しみのあるみなさんの物語の本編を読ませていただいているようで楽しいです(*^^*) なんだかみなさんいつもよりちょっと緊張感がある気がしてうふふと思いました。 こちらが表舞台だとしたら当然ですね、 活動報告に書かれていた〈学園異能×百合〉 わくわく☆ ライブ感を楽しませていただきます!

返信(1)

小説情報

抹茶ラテの作法と実践

成瀬川るるせ  rulerse

執筆状況
完結
エピソード
25話
種類
一般小説
ジャンル
ミステリー
タグ
現代異能, ガールズラブ, 学園異能, 女主人公, 【課題文学賞その四】
総文字数
37,217文字
公開日
2022年10月04日 21:30
最終更新日
2022年10月29日 22:53
ファンレター数
8