【10/12】 ダンゲロスSS(50)ヤドナシVS脳内☆ロリロリ幻想楽園

[現代アクション]

19

79,262

0件のファンレター

<ダンゲロスとは?>
「妄想を他人に強要する」能力を持った魔人たちが存在する世界。
手からビームが出る妄想をしてると手からビームが出るようになる。
大体、中学二年生くらいに魔人になるぞ。
ダンゲロスワールドは漫画・小説・ゲームなどで多方面に展開中!


<競技者>


・ヤドナシ
http://talkmaker.com/author/yomogi/
トークメーカーを始めたばかりの初心者です。前回初めて参加したダンゲロスSSでは、「生い立ち・能力が聖書or教会orキリスト教に関連するキャラ限定」のチャレンジマッチに挑戦し、セリフ投票、ストーリー投票共に引き分けとなりました。
おそらく今回も何らかのキリスト教豆知識を披露するでしょう。(`・ω・´)


・脳内☆ロリロリ楽園幻想
またの名を『神魔=アリス=ナイトメア』
http://talkmaker.com/author/rorirori/
トークメーカー史上最弱の文才を駆使してダンゲロスSSの世界を掻き乱す頭のおかしいキチガイさん。

前回の参戦キャラの『戦龍院=バハムート=エクステルミ』こと『ムーちゃん』を本命レベルでこの上なく気に入ってしまったためか、この子を続投し続けるという前にもあったようなダンゲロス史上最高に頭の悪い戦法を用いて再びダンゲロスワールドを鮮血とエッグトマトの汁で沈めてやろうと試行錯誤する作者のマガイモノ。

立ち絵がちょくちょく変わる傾向にあるワタシですが、ここ数日になってやっと完全に堕天して最終形態に達したので、暫くはこの『ダークアリス【堕天率100%】』の立ち絵で登場します^^

<スケジュール>

21:00~21:30 挨拶や簡単なルール説明、互いのキャラクター紹介など
21:30~22:30 執筆開始
22:30~23:00 感想戦


<ルール>

・21時の段階で、競技者二人がお互いに考えてきたキャラクターを発表します。
・21時半から1時間で、二人がそれぞれ「自分のキャラが相手のキャラに勝つショートストーリー(SS)」を大急ぎで執筆します。
・観客の皆さんは「登場人物」や「好きなセリフ」に☆を入れて下さい。
・最終的に「☆の多かった登場人物を作ったプレイヤー」「☆の一番多かったセリフを書いたプレイヤー」で勝敗が決まります。(キャラ投票・セリフ投票・コラボ作品への書き込みには会員登録が必要なので、お手数ですが観客の皆様は登録お願いします)

<特別ルール>

・それぞれが前回登場させた魔人を使用すること。
ヤドナシさん:「ペンタ」
ロリロリさん:「戦龍院=バハムート=エクステルミ」
・それぞれメインキャラの「飼い主」として
 サブキャラ魔人を登場させ、戦闘のサポートをさせる。
(なお、運営判断でサブキャラ魔人の事前公開は禁止します)
・ダンゲロス試合50回目を記念して、
 SS本文に必ず「50」という数字を登場させる。
・両者のメイン&サブキャラクターの殺害を禁止する。

<補足>

・今回発表された2キャラクターは競技者両名、それぞれ自分の作品の中で使用する権利を得ます。
・今回執筆された両者のショートストーリーの出版権は(いちおう)架神恭介のものとします。(この辺は今後いろいろ考えていきますが、とりあえず今回は便宜的にそうしておきます)

登場人物

名前:コリン・レトエラ




性別:女性(5歳)


 生まれてすぐ両親を亡くし、修道院に引き取られた少女。「努力することが好き」という性格で、凄まじい集中力を持つ。一度やりたいと思ったことは周りが引くほど努力し、必ず習得してしまう。そのため、まだ5歳にもかかわらず聖書のすべてを暗記している。


 自分の名前の由来となった『コリントの信徒への手紙』に、著者が伝道のため「ユダヤ人に対してはユダヤ人のように、弱い人に対しては弱い人のように、すべての人に対してすべてのものになった」と書き記していることから、「自分もどんな人にもなりきって、みんなに神様のことを伝えるんだ!」と決心したところ、魔人として覚醒した。


 魔人になってからは、教会から頼まれた様々な事件の解決に勤しんでいた。その依頼の一つに「悪魔の使い」と噂される黒猫ペンタの討伐があったが、彼女はペンタに会った瞬間一目惚れしてしまう。「自分が飼い主になるからペンタの討伐を取り下げて!」と教会に頼み込み、要求を通してからというもの、どこへ行くにもペンタを連れて回る日々を送っている。




能力名:ミラクル・コピー・アクター


 自分が出会った人に成りきることができる能力。その人の容姿、能力、仕草、声など、どれでも全て再現することができる。すなわち、相手が魔法を使うなら魔法を使えるように、馬鹿力を振るうなら馬鹿力を振るえるようになる。


    ただし、自分が初めて成りきる相手については、最初数分しか能力を維持できない。繰り返し能力を使用することでだんだんと「成り切り時間」が伸びていく。また、容姿についてはコリン自身がまだ子どもであるためか、ロリの姿しか再現できない。きっとコリンの成長と共に再現できる姿も豊富になることだろう。




戦う動機:「みんなに神様のことを伝えて、ペンタと幸せに暮らすの!」


イラスト:『CHARATぷち』


作者 : ヤドナシ

名前 : ペンタ


性別 : 雄(猫)


もともと悪戯好きの人間だったが、悪戯に腹を立てた魔人によって猫の姿にされてしまった。しかし、懲りずに「人の言葉を話す猫」として人々を驚かせて遊ぶうちに、自分自身も人の言語を操る魔人(魔猫?)へと覚醒した。


能力を使って繰り返した悪戯は「バベルの混乱の再来」と呼ばれ、町の教会から「悪魔の使い」と称されてしまう。その後、自称エクソシストの集団に追われるようになった。やがて、エクソシストに属していた魔人によって人間の言葉を話せなくなる呪いをかけられるが、緋針静空との戦いの末、呪いが解けた。


晴れて呪いから解放されたペンタは、ある日教会からの依頼で自分を討伐に来たコリンと出会う。ところが、出会った瞬間コリンに一目惚れされ「私が飼い主になってペンタを守ります!」と宣言されてしまった。それからというもの、なんだかんだコリンを無下にはできず、飼い主とペットという関係に不服を漏らしつつも共に行動している。


能力 : バベル・トラップ


肉球で触ることによって、言葉の通じている人たちを言葉が通じないようにすることができる。反対に言葉の通じない人たちを言葉が通じるように変えることもできるが、まだ試したことはない。


ペンタ自身もあらゆる生き物の言語を理解し、話すことができる。魔人(魔猫?)になったことにより、普通の猫よりもさらに身体能力が高く丈夫である。


戦う動機 : 「俺から悪戯をとったら、ただの猫だろ?」


初参戦:【10/4】 ダンゲロスSS(46)ヤドナシVS如月真琴

作者:ヤドナシ

(ここには投票しないでください)

【名前】

神魔=アリス=ナイトメア

皆からは、よく「ガヴ○ールみたいな名前」って言われてるよwwww


【性別】

見た目はつるぺた幼女だけどワタシ達【ロリロリビースト】にはポ○モンの禁止伝説同様に性別の概念は無いみたいだねwwww


【年齢】

あなたは今まで被ったパンツの枚数を覚えているのか?wwww


【特殊能力(?)】

《異常の設定者・アリス》

「全ての世界はワタシの見ている悪夢に過ぎない………だから望めば何でも叶う」

ありとあらゆる事象を、まるで明晰夢の要領で【設定】するという実質上最強且つ最も欲深き自由のチカラ。

全ての情報という情報はワタシの夢の中の【設定】の一部に過ぎず、それらを望んだ通りに幾らでも改変でき、その改変現象を【異常(バグ)】という。

戦闘の際には能力の開花、昇華、譲渡。これらの流れを【設定】として【異常(バグ)】らせて戦う。

更には過去、現在、未来を【異常(バグ)】らせることができ、現在で強くても過去、能力が開花する前や転生する前から【異常(バグ)】らせる事も出来てしまう。

『どういう【設定】にしたい』と、言ったり思ったりすれば【異常(バグ)】らせられない【設定】は無い。

万が一、存在や魂を概念ごと消滅しても、何をされても、どんな状況下に居ようとオートで使える。

【設定】をあらかじめ【異常(バグ)】らせておくことで【デフォルト設定】を装備する事が出来る。

『装備中の【デフォルト設定】』

・自分より強い奴を見た瞬間、力が敵が絶望するレベルまで跳ね上がる。

・魔法や能力的なチカラは自動的に効かない。

・攻撃してきた相手はゲームみたいに【フリーズ】する。


【設定】

作者の多忙のため、アリスさんのキャラ設定紹介は次回以降とさせていただきますm(。_。)mペコリッ


【戦う動機】

ムーちゃんと戯れたいのでタックを組みましたとさ^^


【イラスト】

きゃらふと様


【作者】

ダンゲロス界の最弱王!

脳内☆ロリロリ楽園幻想

【名前】

戦龍院=バハムート=エクステルミ

因みに、ワタシが生まれた世界では名前の前後を苗字で挟むスタイルのフルネームを使うんだぞ♪WWWW


【性別】

見た目はロリだが、そもそも性別という概念が無いのだよワトソン君WWWWつまりポケモ○の禁止伝説みたいなものだWWWW


【年齢】

ヒ☆ミ☆ツWWWWに決まってんだろ?WWWW言わせんなよ恥ずかしいWWWW


【特殊能力(?)】

《龍皇無尽の神撃幼女》

実際は【魔人能力】みたいな小賢しいインチキではなくワタシの肉体に宿る膨大な身体能力や体質そのもの。

ありとあらゆる生物や神格などの存在、神外や概念などの存在外もひっくるめて、その中で実質的最強の肉体と身体能力を有した純粋な暴力の極地。

その力を止める術は一切無く物理攻撃、魔法攻撃、精神攻撃、その他問わず全ての攻撃という攻撃を弾く。(わりとガチで)

挙げ句の果てにはダンゲロスの【魔人能力】やアニメやラノベなどで見られる【特殊能力】、はたまたエブリスタの転生者達の間で出回る【チート能力】などの影響を全く受けず、更にはどんな能力も無視して相手を殴れる始末。これで無差別死刑冤罪裁判も怖くない!

神すら恐れおののく一撃は本気で振るえば無限多次元宇宙(全異世界)が余波だけで消滅するとも語り継がれている。

欠点を挙げるとすれば魔法や【特殊能力】を習得出来なくなり武器も装備出来ない(軽く振っただけで壊れる)縛りが付くのだが、こうなると素手で戦う他ないので、これ以上無い程に筋金入りの脳筋チックな力だったりする。

つまり要約すると武器も魔法も能力も無い代わりに、どんな攻撃も能力も効かない状態で実質的に最強の膂力を活かして殴り付けるだけなので小細工無しで強い類いのキャラクターの延長線上ということだ。

うぅえっWWWWこれ全部真面目に説明するのめっちゃダルいなぁWWWW


【秘奥義】

《Rise of Bahamut(ライズ オブ バハムート)》

「この歌を幼女と犬に捧げます♪」

可愛らしいロリ美少女じみた擬人化を解除して【神々の血肉を喰らいし暴龍(バハムート)】としての姿を解放する必殺技だぽんWWWW但し、この姿になると何故か人類滅亡規模の大爆発を引き起こして周辺の創造物を問答無用で破壊するらしく最終手段みたいなものだから無闇に使っちゃダメだぞ♪WWWWお姉ちゃんとの約束だWWWW


【設定】

愛称は「ムー」だから気軽に「ムーちゃん」とでも呼んでくれると嬉しいぞ♪WWWW

さてさて、ワタシは皆さんご存知、神すら羽虫同然に蹴散らす系ドラゴンことバハムートの転生体なんだぽんWWWWつまりワタシもエブリスタとかでチートに酔いしれる俺TUEEEEE共同様に【転生者】って訳でつWWWWよろしくね!^^

この時点で察している人も居るだろうけどワタシの正体は【魔人】ではなく、こことは違う遠い異世界から来た【ロリロリビースト】という極少数しか存在が確認されていない種族の内の一人なんだWWWW

そんなワタシの好きなものは幼女様と娯楽全般とSMプレイとバトル(血を血で食べる殺し合い的な意味で)だ!WWWWそりゃもう大好物!WWWWご飯が進むねぇWWWW

こう見えて昔は色んな世界を転々と廻って創造物が繁栄しすぎた世界は間引き感覚で大体半分くらいぶち壊すという破壊神に近い仕事をしていたんだがねぇWWWW周りの神々がそれを良く思わないみたいで、どいつもこいつも必死こいて止めに掛かるもんだからテキトーに相手している内にワタシも伝説の存在になっちまったのだWWWWその聖戦の末に、わざと封印されたフリをして神や天使の方々相手に拷問と称したSMプレイをしこたま楽しんだりしたもんだWWWWまあ、飽きたら勝手に抜け出すけどなWWWW

因みにこの前のアニメでバハムートが赤い髪をしたアフロの男に封印されるフリをする話あったけどアレ、実はワタシですWWWWアーミラ嬢prpr(^q^)

えっ?WWWW「お前ってドMなの?引くわー」だって?WWWWだってワタシって攻撃されたらダメージ受けずに代わりに回復して元気になっちゃう体質だからドMでも仕方ないよね♪WWWW特に美少女だったり幼女様の姿の天使や女神にあんなことやこんなことをされた時なんかは、もうたまらない!WWWWあ?野郎に攻められる趣味はねーぞWWWW烏賊臭い男子諸君は帰れ帰れWWWWって半ば脅して言ってみたら本当にワタシ専属の『お仕置き班』が女性陣だけになった!WWWWやったね!WWWW要するに可愛いは正義って事だWWWW(この世の法則)

そんなワタシだが、随分前にアリス嬢というワタシの理想に限りなく近いつるぺた幼女様に拾われてなWWWW形式上は【主人(マスター)】と【使い魔(サーヴァント)】の関係だが今では実の姉妹のような仲睦まじい間柄だWWWW全国のロリコン諸君WWWW羨ましいだろぅ?^^

とりまワタシが好きで好きでたまらないバトルの話になるけど、ワタシの武器は何といってもこの史上最強のボディ!WWWWそしてその膂力を活かした拳と拳のぶつかり合いなんかは最高だ!WWWWだが、それなのに最近の若者共はすぐに「やれ特殊能力だ」やら「やれ魔法だ」やら「やれアイテムだ」やら………すぐに奇跡の力に頼ろうとする!おっぱいぷるんぷるん!!WWWWいいか!拳も剣も振るわずに術に頼る軟弱者共!WWWW強者同士の闘いとは古より拳と拳のぶつかり合い!WWWWつまりレベルを上げて物理で殴れという事だ!!WWWW

だがまあ、そんな中でも例外ってものがあってなぁWWWWマイマスター、アリス嬢の攻撃だけは魔法だろうと特殊能力だろうと全て愛する価値がある!WWWWあの子ほど快楽的で気持ちのいい攻撃を数多く持った幼女様はそういない!WWWWだからこそワタシがマスターに選んだのだWWWWあぁ^~思い出しただけで心も体もビックンビックンビックンビックンビクンビクン//////

さて、そんなパーカーとホットパンツが似合う最強ロリ巨乳擬人化ドラゴンなワタシの自己紹介だったがWWWW「雑草(WWWW)がウザい」と思った画面の前の君!WWWW「口の中を雑草で満たしながらパンツを被って廊下に立ってなさい!WWWW」一見、変態じみた行動だが庭先やエブリスタで大量発生している雑草のありがたみがわかる筈だ!WWWW騙されたと思って変態に成りきりながらやってみるがよい!!WWWW

(※訓練された変態以外は絶対にマネしないでください………最悪の場合雑草を喉に詰まらせて死にます^^)


【戦う動機】

ダンゲロスSS50回記念と聞いて^^


【イラスト】

きゃらふと様


【初参戦】

【10/7】 ダンゲロスSS(48)脳内☆ロリロリ楽園幻想VS如月真琴


【作者】

ダンゲロス界の最弱王!

脳内☆ロリロリ楽園幻想

(ここには投票しないでください)

ファンレター

ファンレターはありません

小説情報

【10/12】 ダンゲロスSS(50)ヤドナシVS脳内☆ロリロリ幻想楽園

ダンゲロスSS  DangeSSM

執筆状況
連載中
エピソード
5話
種類
自由参加コラボノベル
ジャンル
現代アクション
タグ
ヤドナシ, ロリロリ, ダンゲロス, SS, イベント, 対決, リアルタイム執筆
総文字数
21,565文字
公開日
2017年10月09日 23:48
最終更新日
2017年10月16日 12:47
ファンレター数
0