消えた「 MADE IN JAPAN 」

作者 んだんだ

[社会・思想]

85

3,011

4件のファンレター

 私の趣味は撮り鉄ですが、その際、どうしても道具にも凝ってしまいます。
 カメラは日本が世界に誇る Made in Japan の象徴のひとつ、私はニコン (Nikon)のカメラのファンです。
 しかし、今や Nikon のカメラ本体には(タイ製)、超望遠レンズには(中国製)と印字されています。Made in Japan の印字はどこにもありません。
 悲しい限りです。ぜひ、読んで下さい。

目次

完結 全1話

2022年10月30日 06:00 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

因みに

MADE IN JAPANのレンズは、Intelさんちに採用されている露光機レベルですよ?角度と品質において、何乗の桁が…異なります。僕もNikonさん。好きです。

返信(2)

んー。

使用されている半導体は…確か日本です。そういうのに?なっちゃうかもですね?アハハッ。

返信(0)

お願いします

愛用のカメラ、見せて欲しいです!

返信(0)

ニッコールクラブ

以前、ニコンカメラやレンズのファンクラブがある事を知りましたが、会員の皆様も同じ気持ちかもしれませんね。貨物列車のお写真、煩いガタガタ音が聞こえてきました。

返信(1)

小説情報

消えた「 MADE IN JAPAN 」

んだんだ  yt3096

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
社会・思想
タグ
エッセイ, ニコン(Nikon), デジタルカメラ, 超望遠レンズ, タイ製, 中国製, 日本製, 技術力, プライド(誇り)
総文字数
884文字
公開日
2022年10月18日 12:20
最終更新日
2022年10月30日 06:00
ファンレター数
4