こだわり

作者 んだんだ

[自己啓発]

95

6,040

3件のファンレター

 山形県庄内地方で医師をしている私の「こだわり」をお話しします。
 皆さんは何の理由でどんなこだわりを持っていますか?

目次

完結 全1話

2021年04月07日 15:07 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

仮釈放でやったこと

術後炎症反応が下がらないまま仮釈放されて、帰宅後唯一入院生活と違ったこと。アルコール注入。美味しかった!やっと生きている実感。一週間後の検査にて数値もクリア。 野戦病院に勤務したことのある医師が、お酒が効く人にはまさに百薬の長だったとのこと。お酒と言ってもどんなものだったのやら? 私はお酒を飲むと益々色気が無くなり、バタバタと片付けたりする。今はすっかり量が減ってしまったが、下心ありそうな大学時代の教授に誘われて御馳走になった時、何と乙女心を傷つけて ざる帰れ 教授も酔っていたとしても今なら ... 続きを見る

返信(1)

はじめまして

実はなんの操作のせいか、先生の作品が現れ 「これは読めというシンクロニシティに違いない」と感じ 拝読いたしましたところ、とても楽しい文章でした。 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

返信(1)

こだわり

こんにちは。 初めて投稿させて頂きました。 んだんださんと同じくお酒が大好きな私。 日本酒に塩。シンプルな呑み方ですが、日本酒の旨みや深み、余分な雑味なく日本酒の持ち味を感じ、口の中で微量な塩と混ざりあって繊細に変化する味わいを楽しむことができる呑み方だと思います。 んだんださん有難う。 私も久しぶりに塩を肴に日本酒を楽しみます。

返信(1)

小説情報

こだわり

んだんだ  yt3096

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
自己啓発
タグ
【エッセイ賞】, 日本酒, 肴, 減塩, 気動車, 訳(わけ)
総文字数
949文字
公開日
2021年03月27日 12:19
最終更新日
2021年04月07日 15:07
ファンレター数
3