【10/1】 ダンゲロスSS(45)みどりVS鈴鹿歌音

[現代アクション]

28

49,511

0件のファンレター

<ダンゲロスとは?>
「妄想を他人に強要する」能力を持った魔人たちが存在する世界。
手からビームが出る妄想をしてると手からビームが出るようになる。
大体、中学二年生くらいに魔人になるぞ。
ダンゲロスワールドは漫画・小説・ゲームなどで多方面に展開中!


<競技者>


・みどり
http://talkmaker.com/author/rokusuiyuuki/
緑色大好き、ダークグリーンが一番好き。
その次に赤色が好きで、両方の色が多く使われるクリスマスは最高のイベントだと思います!
おっと、緑好きアピールはここまでにしておいて……ダンゲロスSSは今まで二回やらせていただいて、二回とも引き分けになりました! 今回は勝ちたいです! 


・鈴鹿歌音
http://talkmaker.com/author/clanon213/
吹奏楽を極めるクラリネット奏者兼OL。
書いている作品は、まともな純文学作品が多い。苦手としているのが、ハイなメタ系の作品で一切書けない。
超長編大作「マジカル・ミュージック」・短編「seventh night of Julyの奇跡」・短編「心霊トンネルの闇」などの作品を手掛けている。
しかし、最近は全てにおいてスランプ気味。
なかなか文章を書き出せない模様……。
鈴鹿歌音の世界なので音楽一色に染め上げてみせます♪

<スケジュール>

22:00~22:30 挨拶や簡単なルール説明、互いのキャラクター紹介など
22:30~23:30 執筆開始
23:30~24:00 感想戦


<ルール>

・22時の段階で、競技者二人がお互いに考えてきたキャラクターを発表します。
・22時半から1時間で、二人がそれぞれ「自分のキャラが相手のキャラに勝つショートストーリー(SS)」を大急ぎで執筆します。
・観客の皆さんは「登場人物」や「好きなセリフ」に☆を入れて下さい。
・最終的に「☆の多かった登場人物を作ったプレイヤー」「☆の一番多かったセリフを書いたプレイヤー」で勝敗が決まります。(キャラ投票・セリフ投票・コラボ作品への書き込みには会員登録が必要なので、お手数ですが観客の皆様は登録お願いします)


<補足>

・今回発表された2キャラクターは競技者両名、それぞれ自分の作品の中で使用する権利を得ます。
・今回執筆された両者のショートストーリーの出版権は(いちおう)架神恭介のものとします。(この辺は今後いろいろ考えていきますが、とりあえず今回は便宜的にそうしておきます)

登場人物

名前:フォルテ 
性別:男 
能力:「どうぐ袋」
 容量無限で、思い通りにものを出し入れできるゲートを操れる。ゲートは自分の思い通りの場所に設置できる。
設定:
 20歳
 悪知恵の働くクソ野郎。
 とげとげの鎧を着て剣と盾を装備した危ない人、これは5年間の異世界生活から突然日本にに帰ってきてしまったからであり、目立ってしまい、着替える余裕もなく銃刀法違反による逮捕から逃げている
 好きなものは昔聞いたピアノの曲、よく口ずさむ。嫌いなものは虫だったが、でかい虫がバンバン出てくる異世界だったので克服した。


戦う動機:もう一度異世界に戻りたいが、どうすればいいかわからないので八つ当たり

作者:みどり

「この列車は、あなたを私が赴くままに導く行き先不明の列車でございます。だから、あまり私の手間を増やさないでくださいね。さもなくば、あなたを無限地獄に誘いますからね……」


篠崎 毬音(しのざき まりね)

性別:女

年齢:17歳

職業:高校生&プロクラリネット奏者


特徴:普通とは変わらない女の子。普段は女子高に通っている吹奏楽部の女の子。友達も多く、明るい性格。怒ることも滅多にないぐらい温厚な性格でもある。ファンクラブが存在しているが、毬音公認なので本人は文句を言わない。しかし、クラリネットを持つと人が変わる……とか。


能力:A列車で行こう!!

彼女がクラリネットを吹くと行き先不明の列車の中に誘われる能力。行き先は、彼女の気分次第で決まるためある意味バクチな能力。彼女を怒らせると無限地獄行きになることもあるので要注意!!


殺意の理由:特になし。


作成者:鈴鹿歌音

ファンレター

ファンレターはありません

小説情報

【10/1】 ダンゲロスSS(45)みどりVS鈴鹿歌音

ダンゲロスSS  DangeSSM

執筆状況
連載中
エピソード
4話
種類
自由参加コラボノベル
ジャンル
現代アクション
タグ
みどり, 鈴鹿歌音, ダンゲロス, SS, イベント, 対決, リアルタイム執筆
総文字数
6,831文字
公開日
2017年09月23日 00:56
最終更新日
2017年10月01日 23:48
ファンレター数
0