京都サクラツーリズム

作者 西荻麦

 ピンポイントでへんてこな観光ツアーばかりを扱う【京都サクラツーリズム】。そこはよそ者ならではの目線を生かした企画を打ちだし、面白いのが一番をモットーとする風変わりな会社だった。
 地方出身者の阿久津は、傍若無人な女社長・佐倉、定時厳守主義者・中川という個性豊かな面子とともにアルバイトとして働いていた。
 音楽の道を目指していたはずの阿久津だが、いつの間にか京都の心地よいぬるま湯的環境にだらだらと居座りつづける日々。そんな生活に罪悪感を抱きつつも、どうやってそこから抜けだせばいいのか思いあぐねていた。

 そんなある日、一通のメールが【京都サクラツーリズム】に届く。それは火星人からの観光リクエストだった!

 京都だからこそ起こりうるありえない事態。京都だからこそ訪れる不思議な客人。京都だからこそ成りたつ多種多様な生きざま。
 それぞれが抱く京都に対する思いや目的が明らかになる中、阿久津は自らの立ち位置を見つめなおしていく。そして火星人にもまた、自分たちの環境に複雑な事情があるようで……。

 ただの観光では終わらない、いつしか地球の命運を賭けた最高のおもてなしをめぐる騒動が展開! 【京都サクラツーリズム】は火星人に京都のすばらしさを伝えることはできるのか?

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

ファンレターはありません

小説情報

京都サクラツーリズム

西荻麦  nishiogimugi

執筆状況
完結
エピソード
22話
種類
一般小説
ジャンル
SF
タグ
京都, 観光, SF, 火星人, コメディ, よそ者
総文字数
70,537文字
公開日
2020年06月10日 15:25
最終更新日
2020年07月01日 16:05
ファンレター数
0