あの日、旅先にて

作者 紫 梨絵

[その他]

105

7,546

2件のファンレター

かつて「旅する日本語」というコンテストがありました。旅と、あまり聞きなれない、でも粋な日本語とをテーマに、400字以内でエッセイやショートストーリーを書くというものでした。
2019年は「note」から、2020年は「Short Note」から参加しました。いずれも入賞に選出いただいたのですが、このたび「Short Note」が閉鎖されることとなり、その作品をどこかに残しておきたく、かつて書いた「旅する日本語」作品全てをここにまとめようと思います。
タイトルの「#」はテーマとなった言葉です。

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

催花雨

紫さん、日々のアップ、楽しみにしております。 「催花雨」を拝読し、ありがちな光景が美しく描かれているなあ、と素直に染み入ってきました。 俳句ではないのに、俳句のような。季語を散文に使う技的なところもいいなあ、と。 有り難うございました!

返信(1)

旅エッセイ

紫さん、こんにちは。 NOVELDAYSでは新作になりますね。 旅エッセイは書きたい衝動が強くなる分、難しいものと認識していますが、さすがのクオリティーですね。 そして第3話。「わく」!? 初めて見聞きしました。読み方と意味を確かめてみると、お話もよりグッと来ますね。 続きも楽しみです。有り難うございました。

返信(1)

小説情報

あの日、旅先にて

紫 梨絵  riepurple

執筆状況
完結
エピソード
12話
種類
一般小説
ジャンル
その他
タグ
エッセイ, ショートストーリー, 旅, 日本語
総文字数
4,601文字
公開日
2022年04月10日 21:59
最終更新日
2022年06月26日 21:36
ファンレター数
2