十五の初夏の日曜日

作者 かめ

[恋愛・ラブコメ]

28

1,766

3件のファンレター

定時制高校生の皆川太一は、バイト先で知り合った松川結奈に恋をした。
恋人・相沢恵子がいるにも関わらずに。
だが、結奈と恵子は、同じ高校に通うクラスメイトであり、親友だった。そこから、太一の「浮気」がバレたのだ。
恵子は太一を喫茶店に呼び出し、結奈にも同席を願い、彼の真意を確かめようとする。
そこへ結奈の「婚約者」宮本テルが現れて…

無謀にも、【課題文学賞1】応募作(お題は「登場人物四人の恋愛物」)でした。

目次

完結 全2話

2022年05月13日 06:21 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

かめさんの小説!

小説を書かれていたんですね。まずはそのことに驚き(笑)! でも読んでみて、ああこれはかめさんの世界だ、と感じ入りました。後半のテルのセリフ、かめさんのエッセイそのままじゃないですか。思考を重ねながら、人と人とが理解し合うその喜びを描くに至っていて、読後感が非常に爽やかでした。4人の、奇妙だけど初々しい関係が良いですね。素晴らしい作品だと思います。ありがとうございました!

返信(1)

はじめましてm(_ _)m

レターを失礼しますm(_ _)m 後半の宮本君の長台詞、グサグサと刺さりました! 芦田愛菜ちゃんの「信じる」ことについて問われた際のコメントを思い出しましたが、人と人が「信じ合う」ことだけに留まらず、国と国もそうだし、もっと言えば思想も宗教も価値観も……と、改めて「違い」を認めることの大切さが痛切に伝わりました。 信じる、認める、疑う、裏切られる……全て、相手の問題ではなく、相手に対して自分が求めていることに対する感情で、自分自身の問題ですよね。

返信(1)

「らしさ」

かめさん、おはようございます。 「十五の初夏の日曜日」、面白く拝読しました。 第一話を読んだ後、これは波乱だ、あと一話で纏まるのか!? と心配したのですが…… なるほど、やはりかめさんは、そこに向かうのですね。 「恋愛物」のスタイルをはみ出さないように留意しつつ 一貫した思想(そう表現されるの、嫌かもしれませんが)を感じる作品。 読んでいて嬉しくなりました。 有り難うございました。

返信(1)

小説情報

十五の初夏の日曜日

かめ  soyogo0305

執筆状況
完結
エピソード
2話
種類
一般小説
ジャンル
恋愛・ラブコメ
タグ
恋愛
総文字数
4,996文字
公開日
2022年05月08日 18:46
最終更新日
2022年05月13日 06:21
ファンレター数
3