心から友と呼べる人

作者 樹sai

[学園・青春]

49

9,054

4件のファンレター

ノベルデイズでは初めて作品を書きます。樹saiと申します。

第一作目となるこちらの作品は、思春期の女の子同士の友情や、彼女たちが成長し、ひとりの大人になってからの友情をテーマに書いていきます。同性への恋愛感情などの描写がある場合がございます。

短めのお話にはなるかと思いますが、一応は連載です。気長にお付き合いいただけると嬉しいです。

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

納得と反省と

ファンレター失礼します。思春期以降の揺れ動く女子の感情を、静かに、美しく綴った物語だと思いました。思い込みとすれ違い、よく男女間のストーリーで見かける(というか、それが現実としては全てかも?)のですが、それを僕ら男子が経験したことのない世界の話としても当然成り立っているのだなあ、と納得しています。日向がいい人過ぎて、反省しました。有り難うございました。

返信(1)

素敵なストーリーでした

市子と澪、十代の瑞々しい女の子同士のちょっと切なく、心が痛くなるお話でした。 思い切った山谷があるわけでなし、日常の細々の中で綴られる二人の「心の距離」と「好き」の種類 ボーイッシュで男勝りな市子が実は、ものごっつ繊細で傷付きやすい少女だった。澪は一見すると内向的な大人しめの女の子だけど、柔軟性という意味においては市子より強いかもしんない。 本作、若干の百合要素もありますが、十代女子の「特定の相手を独占したい」心情を丁寧に書いておられるので、いやらしさは微塵も感じられません。 市子の「好 ... 続きを見る

返信(1)

良き…良き…

思春期女子の揺れ動く乙女心。 良いですなあ(*´ω`*)フフ

返信(1)

まきえ肴 様へ

ご覧くださり、またコメントをいただきまして、本当にありがとうございます……! ありがたいお言葉まで……嬉しさの極みです。

返信(0)

小説情報

心から友と呼べる人

樹sai  hakukyo03

執筆状況
完結
エピソード
10話
種類
一般小説
ジャンル
学園・青春
タグ
親友, 友達, 友人, 女の子, 友情, 微百合, ほのぼの, 女主人公, ハッピーエンド
総文字数
25,083文字
公開日
2020年11月09日 15:55
最終更新日
2021年06月12日 15:34
ファンレター数
4