カトリック仙人だけど老君が「孫悟空をたおせ」って、それすごいムチャぶりだよね?

[ファンタジー]

14

127,702

0件のファンレター

斉天大聖という神格、西遊記に名高い孫悟空という名の大猿王のことだ。その存在が揺らぐ、その信仰が変容し喪失に近づく。それが原因なのか、人界で悟空が教会やモスクを破壊するという事件が発生。天界にて召還術師でもあるカトリック仙人 天佑《てんゆう》は太上老君から「孫悟空を こらしめろ」というムチャぶりをされる。主人公の彼はキリスト教を信仰しており、回心させた存在ならどんな相手でも召還することができる能力をもつ。【回心 キリスト教用語 神の道へと心を向けること】。柳生烏丸《やぎゅうからすまる》という女剣士、彼女と一緒に日本に行き、天佑はその力で大蛇怪ヤマタノオロチのキリスト教への回心を試みる。果たして大蛇怪を斉天大聖 孫悟空をぶつける計画は成功するのだろうか?(ちなみに烏丸は正教徒)。真なる神を見出せしキリスト教。その求道にて何処に辿りつくのか カトリック仙人。※聖書ラノベ新人賞投稿作です。

目次

連載中 全65話

2023年01月21日 21:03 更新

  1. 第0章 私はカトリック仙人、天佑。魔王の息子、でも皆の想像とは違う感じのはず

  2. 0 ある老人と孫悟空のことを話す。あと柳生女剣士が可愛い【カトリック仙人 天佑】2023年01月21日
  3. 幕間 1 猿王の独り言【孫悟空】

  4. 孫悟空《作者注 ◉ノド筋肉が衰えて声でなくなるの怖いよ。エア友○最高》2017年10月23日
  5. 第1章 柳生烏丸である、恋にも恋した肉体年齢××歳。だって武娘仙(造語)だからな

  6. 1-1 アカン。意識したくはないのに【やぎゅう からすまる 師匠を気にする】2017年10月31日
  7. 1-2 アンナさんと一緒は気持ちいいな【やぎゅう からすまる 女性にふれる】2017年10月31日
  8. 1-3 アカン。止まらないよ、これ【やぎゅう からすまる、斬る】2017年12月22日
  9. 1-4 ああ、勝たねば。どこを斬り刻もうか【やぎゅうからすまる、闘う】 2017年12月30日
  10. 1-5 あぁ、ここまで来たんだ《回想》【やぎゅうからすまる、思い出す】2018年09月15日
  11. 1-6 あ。そぅきたなら、こうっ!【やぎゅうからすまる、集中する】2017年11月05日
  12. 1-7 あせらないこと、けっきょくはソレ【やぎゅうからすまる、剣術深奥】2017年11月07日
  13. 1-8 ありゃりゃ……クリスチャンネームは【柳生烏丸、名のる】2018年08月11日
  14. 幕間 2 蛇なる八つ身 の 独り言?【八岐大蛇 ヤマタノオロチ】

  15. ヤマタノオロチ 《作者注◉その男 マザコンかロリコンかって条件設定は間違い》2017年11月20日
  16. 第2章 天佑だよ。気になる女性の宗派を想ったり、マリア様ってなんなんだろう

  17. 2-1 えーと、どこで蛇に会えるかな?【てんゆう、いずれ辿り着く】2017年12月30日
  18. 2-2 えいめん、すごい聖女に育つかも【てんゆう、弟子が可愛くてしかたがない】2017年12月11日
  19. 2-3 ええ、守りますともさ【てんゆう、柳生烏丸ちゃんの個性を想う】2017年12月12日
  20. 2-4 エェッー、いきなりとか【てんゆう、烏丸ちゃんと会話してたら……】2017年12月22日
  21. 2-5 エェ……こんな状況なのに、すっごい嬉しい【てんゆう、想い合う】2017年12月22日
  22. 2-6 エイヤっ!……と勝つぞと【てんゆう、無抵抗主義を選ばない】2017年12月28日
  23. 2-7 えんえんと地味な作業を繰り返すも勝利の道【てんゆう、術る】2018年08月17日
  24. 2-8 えええ 一からか、一から説明しないとダメかな【てんゆう、誤解発言を聞く】2018年01月03日
  25. 2-9 えええええ、内心とか願望とか言いだしたよ【てんゆう、決めつけられる】2018年01月07日
  26. 2-10 え、こんな話題。烏丸さんにはキツイだろ【てんゆう、心配する】2018年01月09日
  27. 2-11 うし(気合い)、守れたのかな【てんゆう、話し合える状況になる】2018年01月09日
  28. 2-12 うぇ個人情報守れないじゃないかな、これ【てんゆう、お話を聞いている】2018年08月11日
  29. 2-13 うわぁ、油断ならんなぁ【てんゆう、ためされる】2018年01月20日
  30. 2-14 うん、偏見は良くない。でもムカつく【てんゆう、戦うかも(精神で)】2018年01月26日
  31. 2-15 うんうん、そういう風にもってくわけね【てんゆう、お話を続ける】2018年02月01日
  32. 2-16 うぃ、自分では気の利いた嫌味をいったつもりでしょうが【てんゆう、】2018年02月06日
  33. 2-17 うぃし、それを言うのはあなたで◯万人目〔絶●先生〕【、信じてる】2018年03月24日
  34. 2-18 うっしゃ、泣くだけ泣いてもらって話を聞く主義【てんゆう、聴くモード】2018年03月03日
  35. 2-19 うむ。向上を志した人の過去、実に尊い①【てんゆう、カウンセリング】2018年03月03日
  36. 2-20 うむうむ。向上を志した人の過去、実に尊い②【てんゆう、語る】2018年08月17日
  37. 2-21 あぅ、ラヴ到達。なんだけど、あれ?【てんゆう、抱きしめたりビビったり】2018年03月24日
  38. 2-22 あーぃ、好きな人が凄い女かぁ【てんゆう、《ナニカに》いつか気づく】2018年03月24日
  39. 2-23 あいやぁ、辿りついたぞ、詩情(ポエム)全力全開【天佑、婚姻する】2018年03月24日
  40. 幕間 3 老子、道教頂点の独り言【太上老君 たいじょうろうくん】

  41. 太上老君《作者注◉房中術、それはいわば東洋の性魔術(いいすぎ?)》2018年04月08日
  42. 第3章 柳生烏丸、戦地に推参。孫悟空はスグそこかも。イチャラブは回想かも(未定)

  43. 3-1「宗教と国」考(教会にて①)【柳生烏丸 視点】2018年05月03日
  44. 3-2「宗教と国」考(教会にて②)【柳生烏丸 視点】2018年10月02日
  45. 3-3「宗教と国」考(教会にて③)【柳生烏丸 視点】2018年10月02日
  46. 3-4 「宗教と宗教」考 (モスクにて①) 【柳生烏丸 視点】2018年05月17日
  47. 3-5 「宗教と宗教」考(モスクにて②)【柳生烏丸 視点】2018年06月05日
  48. 3-6 「宗教と宗教」考(モスクにて③)【柳生烏丸 視点】2018年06月02日
  49. 3-7 「宗教と宗教」考(モスクにて④)【柳生烏丸 視点】2018年06月07日
  50. 3-8「宗教と宗教」考(モスクにて⑤ )【柳生烏丸 視点】2018年08月17日
  51. 3-9 「宗教と宗教」考(モスクにて⑥)【柳生烏丸 視点】2018年08月23日
  52. 3-10 「宗教と宗教」考(モスクにて⑦)【柳生烏丸 視点】2018年08月25日
  53. 3–11 「宗教と宗教」考(モスクにて⑧)【柳生烏丸 視点】(第3章終わり)2018年09月02日
  54. 幕間4『子どもをさらう』『お産の無念』妖怪との会話、そして彼女の独り言【姑獲鳥】

  55. ウブメ 《作者注◉京極○彦『姑獲○の夏』を読んでくだせい。マンガ版も良いよ!》2018年10月02日
  56. 第4章 決戦!正念場だよ、上等、ムチャぶりだろうが悟空くらい倒してやんよぉ!!

  57. 4-1 悪魔崇拝の集会(サバト)にちかく【カトリック仙人 天佑 視点】2018年10月05日
  58. 4-2 生まれた瞬間ごとき喜び 【カトリック仙人 天佑 視点】2018年10月01日
  59. 4-3 そうでなければ、最初からそうではなかった。という論理的帰結【天佑 視点】2018年10月02日
  60. 4-4 私にとって、聖書の次に 【カトリック仙人 天佑 視点】2018年10月05日
  61. 4-5 ホンモノの永遠 【カトリック仙人天佑 視点】2018年10月14日
  62. 4-6 孫悟空は語り出す 【カトリック仙人天佑視点】2019年01月07日
  63. 4-7 孫悟空は語る 【カトリック仙人天佑視点】2019年02月19日
  64. 4-8 孫悟空は語り終えつつある 【カトリック仙人天佑視点】2019年02月19日
  65. 4–9 悟空と戦う直前に(カトリック仙人天佑視点)2019年05月25日
  66. 4-10 投擲(昔なじみの) カトリック仙人天佑視点2019年06月16日
  67. 4-11  化物同士 カトリック仙人天佑視点2021年11月11日
  68. 4-12 結末の知らせ(カトリック仙人天佑 視点)2021年11月11日
  69. 4-13 重なる理由は (カトリック仙人天佑視点)2021年11月11日
  70. 4-14 二重人格を彷彿させるような (カトリック仙人天佑視点)2021年11月11日
  71. 4-15 蛇と猿との煽りあい (カトリック仙人天祐視点)2021年11月11日
  72. 4-16 業火去り蛮勇あらわれ(カトリック仙人天祐視点)2021年11月11日
  73. 4-17 去り際の問答(カトリック仙人 天祐視点)2022年05月08日
  74. 4-18 役目の終わり (カトリック仙人 天祐視点)2023年01月21日

登場人物

柳生烏丸(やぎゅう からすまる)


ヒロイン


柳生剣士でありながら女仙


キリスト教 正教会信徒


詳細は後日

ファンレター

ファンレターはありません

小説情報

カトリック仙人だけど老君が「孫悟空をたおせ」って、それすごいムチャぶりだよね?

天化文善 TENKA Humiyoshi  humiyoshi

執筆状況
連載中
エピソード
65話
種類
一般小説
ジャンル
ファンタジー
タグ
聖書ラノベ新人賞, 聖書, キリスト教, カトリック仙人, 太上老君, 孫悟空, 柳生女剣士, ファンタジー
総文字数
104,810文字
公開日
2017年09月17日 13:26
最終更新日
2023年01月21日 21:03
ファンレター数
0