【ショート】2026年

作者 黒機鶴太

[その他]

8

1,393

2件のファンレター

課題文学賞に参加作品です。

目次

完結 全1話

2022年05月15日 20:22 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

すごいグルーヴ感

フィクションとは思いますが、黒機さんの欠片が見え隠れするよう、ドキュメンタリーを読んでいるようでした。 にじり寄る閉塞と分断と焦燥。いや、「断裂」か。その現実の中で、日本人、中国人の振るまいがとてもリアルで切なかったです。 コロナ禍から6年後の世界ですね、無担保無利子融資の元金据置期間は最長5年だから、その頃には返済が始まっているというリアルな設定……。その頃日本はどうなっているんだろうと警戒しています。取り越し苦労ならいいけど。 息づかいを感じさせるすぐそこの未来、これは黒機さんにしか書 ... 続きを見る

返信(1)

ありそうな

ファンレターを失礼します。 敵対国…… そうですね。十分ありそうな近未来。 いや違う。今、地球のどこかで起きている物語。 見かけ、言葉、立場など違いは当然ありますが、 そういうものに翻弄されるのが庶民、ということでしょうかね。 「登場人物4人の恋愛物」として異色ながら、考えさせてくれる作品でした。 有り難うございました。

返信(1)

小説情報

【ショート】2026年

黒機鶴太  KSuruta

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
その他
タグ
根拠なし
総文字数
5,000文字
公開日
2022年04月29日 20:36
最終更新日
2022年05月15日 20:22
ファンレター数
2