リアルロボットアニメのお約束

作者 もってぃ

[その他]

25

4,391

1件のファンレター

これは既視感のある物語、作中世界を生きる登場人物のメタな視点の物語です。
リアルロボットのスペースオペラな小説の舞台裏を、小説の登場人物たちが自らツッコミながら突き進んでいく、というメタなユーモアを目指したコメディなパロディ小説となります。

リアルロボットなスペースオペラ作品を数多く読んできた人も、また、書いて、もしくは書こうという人も、その物語の登場人物たちがどんな気持ちで行動しているのか、覗いてみたら、という視点で愉しんでください。



ぶっちゃけ、東野圭吾氏の『名探偵の掟』を久しぶりに観て、おもしろいなー、と感じたわたしが、好きなリアルロボット系スペオペを舞台に書いてみました。

目次

完結 全16話

2022年05月21日 00:00 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

好きな世界観!

もってぃさん、こんばんは。 「リアルロボットアニメのお約束」を楽しく拝読しております。 作中の人物が、物語の中での自身を客観視しつつ、王道らしいアニメの展開をしっかり演じている、 という複雑な構造。 読者に、注意深さを要求する作品ですが、それだけに面白さも深いと思いました。 続きも期待しています! 有り難うございました。

返信(0)

小説情報

リアルロボットアニメのお約束

もってぃ  motty088

執筆状況
完結
エピソード
16話
種類
一般小説
ジャンル
その他
タグ
メタフィクション, コメディ, パロディ, 戦争スペースオペラ, シリアスあり, ヒューマンドラマあり
総文字数
55,080文字
公開日
2022年04月05日 19:49
最終更新日
2022年05月21日 00:00
ファンレター数
1