残心、

作者 橋本洋一

[学園・青春]

6

12,240

0件のファンレター

高校一年生の高橋歩(たかはしあゆむ)は、一年前に交通事故で片腕を失くしてしまった。その結果、大好きだった剣道から遠ざかってしまう。ある日、なんとなく屋上を見たことがきっかけで、人と関わりをもたないけど、どこか人懐っこい同級生の女子、鈴木真理(すずきまり)と知り合うこととなる。彼女に後押しされて、高橋歩はもう一度、剣道を志すこととなる――片腕の剣士は再び竹刀を振れるのか?※2021.4/4に完結しました。

目次

完結 全32話

2022年02月23日 21:57 更新

  1. 第1話プロローグ2022年02月23日
  2. 第2話「できないじゃなくて、しないんだ」2021年03月30日
  3. 第3話「高橋くん。なんだか私、ドキドキしてきたよ」2021年03月30日
  4. 第4話「高橋くん、剣道好きなんでしょ?」2021年03月30日
  5. 第5話「それでは、稽古を始める」2021年03月30日
  6. 第6話「上等ですよ。俺、努力とか得意みたいですから」2021年03月30日
  7. 第7話「お前は固執している」2021年03月30日
  8. 第8話「分かりました。勝負しましょう」2021年03月30日
  9. 第9話「そうだ。それが隻腕の剣士の工夫であり、隻腕の剣士だけの奥義だ」2021年03月30日
  10. 第10話「いいでしょう。五人倒してみせます」2021年03月30日
  11. 第11話「はあ、はあ。なんてじいさんだよ……」2021年03月30日
  12. 第12話「できるできないではない。やるんだ」2021年03月30日
  13. 第13話「俺は恥ずかしがり屋だけど、恥知らずでいるのは嫌なんだ」2021年03月30日
  14. 第14話「久しぶりだな、高橋」2021年03月30日
  15. 第15話「俺が聞きたいのは、そんな言葉じゃない!」2021年03月30日
  16. 第16話「ありがとうな。少しだけ前に進めそうだ」2021年03月30日
  17. 第17話「一本、だな」2021年03月30日
  18. 第18話「お前は弱い」2021年03月30日
  19. 第19話「お前のことが心配なんだよ」2021年03月30日
  20. 第20話「一人前の剣士にしてあげてください」2021年03月30日
  21. 第21話「殺したのはわしだ」2021年03月30日
  22. 第22話「それでも、良いんです」2021年03月30日
  23. 第23話「……手をつないでいい?」2021年03月30日
  24. 第24話「特にお前、駄目だよ高橋」2021年03月31日
  25. 第25話「ふざけないで。まだ中学生でしょ」2021年04月01日
  26. 第26話「舐められたままじゃあ格好つかないでしょ」2021年04月02日
  27. 第27話「勝てそうじゃねえ、勝つんだよ」2021年04月02日
  28. 第28話「そのときから、お前は見守ってくれてたよな」2021年04月03日
  29. 第29話「あの子、努力したから」2021年04月03日
  30. 第30話「高橋くん、絶対に勝って」2021年04月04日
  31. 第31話「これからもよろしくな」2021年04月04日
  32. 第32話エピローグ2021年04月04日

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

ファンレターはありません

小説情報

執筆状況
完結
エピソード
32話
種類
一般小説
ジャンル
学園・青春
タグ
剣道, 高校生, 身体障害
総文字数
102,943文字
公開日
2021年03月30日 18:37
最終更新日
2022年02月23日 21:57
ファンレター数
0