春一番

作者 んだんだ

[健康・医療]

88

2,830

1件のファンレター

 例年になく雪の多かった(山形県)庄内にも、春の訪れの気配を感じます。
 外来では患者さんの高かった血圧も下がり傾向で、総じて高齢者をはじめ皆、冬眠から覚めたように元気になります。
 春の訪れを待ちわびる庄内から、キャンディーズの ”春一番” の歌詞に合わせて報告します。

目次

完結 全1話

2022年03月04日 14:37 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

恥ずかしい・・・

weedさんが書かれていた「土筆」を読めず、思わずググりました・・・勉強になりました(恥ずかしい)。 ふきのとうも土筆の苦みも、未だ私には分かりません。お酒も飲めませんし。 春から院生!楽しみ!!!でもコロナ禍で全てZOOMだそうです・・・残念。

返信(0)

小説情報

春一番

んだんだ  yt3096

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
健康・医療
タグ
エッセイ, キャンディーズ, 春一番, 体温, 血圧, 冬眠, 雪解け, つくしの子
総文字数
1,046文字
公開日
2022年02月24日 15:47
最終更新日
2022年03月04日 14:37
ファンレター数
1