逆さ虹の森~願いのドングリ~

作者 古森 遊

[ファンタジー]

8

821

0件のファンレター

拙作『古の森にいらっしゃい、おチビちゃん竜が待ってるよ!』の中の登場人物(虫)のモッチが不思議な虹の向こうへお出かけです。
ノベルデイズに連載中の本編では次章はモッチが主役。
ということで、こちらに外伝として置いておくことにしました。
(逆さ虹というのは、小説家になろうの冬童話2019で設定されていたものです)

*****

逆さ虹の森で、乱暴者のアライグマ、ムッカが朝早くに目を覚ましました。
ムッカは普段は夜型です。
早起きなんてしないのに、今朝はなんだかいつもと違います。
どうやら誰かが泣いているよう。
気になって眠れなくなったムッカは、逆さ虹の森の中を探し始めます。
泣いているのは誰でしょう?
はじめにたどり着いたのは歌が大好きなコマドリのルンのところ。
何かが見つからないと泣いています。
いったい何が?
すると他にも同じような泣き声が……

乱暴者のムッカは、無事に「何か」を見つけられるのでしょうか?

目次

完結 全1話

2020年11月16日 17:00 更新

登場人物

クマン魔蜂モッチ

古の森に棲む、冒険心が豊富な蜜蜂さん。

今回は、大きな虹を潜ったことで、なにやら見慣れない場所に出てしまったらしい。見た目で怖がられることが多いけど、中身は可愛いものと王子さまが大好きな、夢見る乙女クマン蜂。

ファンレター

ファンレターはありません

小説情報

逆さ虹の森~願いのドングリ~

古森 遊  aojlso_tonton

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
ファンタジー
タグ
主人公は乱暴者 , ドングリ池, 違う森からの訪問者, 古の森 クマン魔蜂モ, お願い1年分, 本当の願いは……
総文字数
8,441文字
公開日
2020年11月16日 15:21
最終更新日
2020年11月16日 17:00
ファンレター数
0