穂乃果の物語

[恋愛・ラブコメ]

24

1,642

3件のファンレター

コロシリーズ#3

智の元カノ、穂乃果の物語です。

目次

完結 全1話

2022年05月05日 21:05 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

コロ大好き!

「サトルの恋」で、コロに辛辣にやっつけられていたホノカ。 そのホノカが今回はまさかの主役!「恋愛評論家」(カッコいい!)のコロのコメントが冴え渡っていましたね~♪ コロ、大好き。わたしもコロに名前呼び捨てにされてお説教されたい!←あやしい欲望 読み終わった後、ホノカがいとおしく思えました。それはホノカが「思っていたよりやなやつじゃなかった」ということではなく、ホノカの心理がリアルに、的確に描写されているからこその読者の共感だと思いました^^ 『「〇〇〇」 じゃなくて「〇〇〇〇〇」 と伝え ... 続きを見る

返信(1)

心にぽっかりと開いた穴

「思っていたのと違う」 わたしもコロさんと同じことを思いました。優しい子じゃないですか、穂乃果さん。軽い女の子だと決めつけてごめんなさい。反省しております。 穂乃果さんのその心理状態はいわゆる「蛙化現象」とは異なるものなのですよね、きっと。 (蛙化現象というのは、好きな相手から好かれると自分の気持ちが冷める、引いてしまう現象をいうそうです) 相手が喜ぶようにふるまい、相手に好かれる自分を演出してしまう、それはコロさんもいうように「自分のことより相手を想って」のことだとわたしも感じまし ... 続きを見る

返信(1)

物語世界が広がってゆく

まさかこんな裏設定があったとは。この穂乃果の人物造型はリアルだと感じました。 自分が空っぽで、相手に気に入られることばかり考えて疲れ果ててしまう。結果、自分も相手も傷つける……。 派手に見える穂乃果。密かに抱えている劣等感を紛らわすために居場所を求め、恋愛依存症になったりするのだろうか、などと色々考えてしまいました。 コロの名カウンセリングにより、読後感が温かいです。 しおむすびさんの登場人物への愛を感じました。

返信(1)

小説情報

穂乃果の物語

しおむすび  shiomusubi

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
恋愛・ラブコメ
タグ
【三題噺1】
総文字数
2,945文字
公開日
2022年05月05日 20:34
最終更新日
2022年05月05日 21:05
ファンレター数
3