お爺さんとお爺さんとお爺さんと、可愛い魔王の私

作者 Tro

[ファンタジー]

16

122,282

0件のファンレター

※この作品は『じーさんず & We are』の前半部分をチャットノベル化したものです。

むかしむかし、あるところに、お爺さんとお爺さんがいました。
最初のお爺さんは、かつて魔王と呼ばれ、好き放題な人生を送ったと聞いていますが、
今はただのジジイです。

その次のお爺さんは、かつて勇者と呼ばれ、果敢に魔王に挑んだようですが見事に敗れ、
その後、悲惨な人生を送ったと聞いています。今はただのジジイです。

そんな元・勇者が魔王の隠居話を聞きつけてリベンジにやって来ました。
しかし本当の狙いは復讐ではなかったようです。

現魔王である私が、このジジイ達の行く末を物語っていきます。
ですがそう長くはありません、行く末ですから。


※この作品で使用している画像は全てpixabay(https://pixabay.com/)から
商用利用無料、帰属表示不要の画像のみを使用しています。
 

登場人物

魔王

私です。魔王城に出稼ぎに来ていたら魔王になっちゃいました。

大魔王(元・魔王)

かつて魔王と呼ばれ、好き放題な人生を送ったと聞いていますが、今はただのジジイです。


魔王の執事? のようなことをしています。

アッ君(剣士)

かつて勇者と呼ばれ、果敢に魔王に挑んだようですが見事に敗れ、その後、悲惨な人生を送ったと聞いています。今はただのジジイです。


本名はアークット・ゲレナ・フォント・ナガイ……です。

シロちゃん(白魔法剣士)

かつて勇者と呼ばれ、果敢に魔王に挑んだようですが見事に敗れ、その後、悲惨な人生を送ったと聞いています。今はただのジジイです。


名前の由来は全身白装束からきています。本名は白金泰造です。

少女A

勇者サークルの代表を勤めています。

お金が大好きで努力が嫌いです。

少年A

勇者サークルのメンバーです。

大雑把な性格です。

少年B

勇者サークルのメンバーです。

優しい性格をしています

ファンレター

ファンレターはありません

小説情報

お爺さんとお爺さんとお爺さんと、可愛い魔王の私

Tro  Neko_Fighter

執筆状況
完結
エピソード
20話
種類
チャットノベル
ジャンル
ファンタジー
タグ
魔王, 大魔王, 勇者, 特殊災害, 敗者, サークル, 群像劇, ファンタジー, 現代ファンタジー
総文字数
49,661文字
公開日
2018年08月26日 13:25
最終更新日
2018年10月24日 20:19
ファンレター数
0