君の好きなベースは弾かない

作者 海野夏

[恋愛・ラブコメ]

5

1,008

0件のファンレター

臆病で君に不釣り合いな俺は卑怯者だから、
この関係の延命に、ベースはそこに置いたまま。

ベーシストのフリーターと高校生の従妹の、
停滞して健全なままの片想い。

第3回三題噺バトル【浴衣/足跡/ベース】に心躍ったので書き下ろしてみました。

目次

完結 全1話

2022年08月30日 15:46 更新

登場人物

主人公(ミナト)

フリーターでバンドマンな27歳。

学生時代からバンドをやっていて、以前はギターも担当していた。今はベーシストと作詞を担当している。

昔から従妹のチカが好きだが、言葉にして伝える気はない。チカの願いは大抵叶えてやる。しかしチカの前ではベースは弾かない。

チカ

主人公の従妹。高校生。

親の目を盗んで遊ぶためのアリバイ工作兼主人公の弾くベースを聴くために、度々一人暮らしをしている主人公のもとを訪ねる。

ギターよりベース派。

主人公は大抵のことは許してくれるため、他の人に対する以上に横暴。

ファンレター

ファンレターはありません

小説情報

君の好きなベースは弾かない

海野夏  umino_natsu

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
恋愛・ラブコメ
タグ
【三題噺3】, ショートショート, 短編小説, ベース, 恋愛, 短編, 夏, 片想い, 日常, 高校生
総文字数
1,996文字
公開日
2022年08月04日 08:33
最終更新日
2022年08月30日 15:46
ファンレター数
0