ブラの名前

[ミステリー]

34

52,320

1件のファンレター

キャッチコピー
『キリスト教文学史にさん然と輝く不朽の名作ミステリー・・・・・・、にインスパイアされた21世紀の聖書探偵小説の決定版!』


あらすじ
『一週間後に迫った新作ファッションコレクションに出品するトップシークレットの下着が、設計資料から型紙・試作品に至るまですっかり盗まれた。犯人はライバル社のスパイか、それとも裏切り者の内部犯行か。現場に残された聖書と、示された聖句が犯人からのメッセージを告げる。
 元同級生の美女の依頼で神学に基づく謎解きを任されたのは、あの国内でも屈指のキリスト教系大学で助教授を務める若き秀才、三浦気楽(独身)だった。
 キリスト教会の「笑ってはいけない」24時とは全く無関係な衝撃の結末と犯人像で、読者を魅了する迷作!いよいよ完結。
 

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

色々とめちゃくちゃなのに、しっかり推理小説になっているところがすごい。

終始その軽快なテンポに乗せられてニヤニヤと笑いっぱなしでした。 下着に付けるネーミングセンスもさることながら、実在するブラの名前なんかも書かずともさりげなく匂わせて笑わせてくる手法とか、お手本にしたいくらいです。 中盤まで推理が不発でポンコツ感を醸し続けていた気楽が、ラストでしっかりと名推理を披露。良い感じに作品が締まったのもよかった。 続編出ないかな、なんて思ってしまいます。 本当に面白かったです。

返信(0)

小説情報

ブラの名前

松尾バイト  byte_matsuo

執筆状況
完結
エピソード
19話
種類
一般小説
ジャンル
ミステリー
タグ
聖書ラノベ新人賞, 推理, ミステリー, コメディ, ラブコメ, 世界遺産, 歴史
総文字数
70,825文字
公開日
2017年09月19日 17:26
最終更新日
2017年10月20日 09:39
ファンレター数
1