早起きの町

作者 んだんだ

[社会・思想]

84

3,229

3件のファンレター

 「働き方改革」が進んでいます。 2024年からは、医師、自動車運転業務、建設業などの労働時間の上限が決められます。
 ところがこの「働き方改革」は、ここ山形県の庄内地方にはあまりピンときません。 住んでみてそう体感しました。 読んでみて下さい。んだ。

目次

完結 全1話

2021年11月01日 17:19 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

お疲れ様です!

地元の、地元による、地元のための、そして地元を知ってもらうための文章および写真、素晴らしいですね! 私も、庄内地区を少しでも宣伝できるよう微力を尽くします( ̄^ ̄)ゞ

返信(1)

早!

先生、早起き過ぎますうーーー。それにしても、いつも素敵な写真ですね!!!

返信(1)

先生、早っ⁉︎

先生の仕事開始が早いのは存じておりましたが、このエッセイのアップ時間も早くて驚きました‼︎ライフワークバランス、確かに難しいですね。私の知人は、部下のライフワークバランスを守る為に自分は残業及び休日出勤するという現状です。耳障りが良いモノには、皺寄せを被っている人がいるという事かもしれません。それとは別に、庄内の方は働き者が多そうなので私も見習います、出来るだけ…

返信(1)

小説情報

早起きの町

んだんだ  yt3096

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
社会・思想
タグ
エッセイ, 米作り, 朝風呂, 特定健診, 除雪, 働き方改革, 撮り鉄
総文字数
878文字
公開日
2021年10月28日 16:51
最終更新日
2021年11月01日 17:19
ファンレター数
3