聖ロンギヌスのちょっとした物語

作者 佐藤子冬

[ファンタジー]

26

2,193

2件のファンレター

後に聖ロンギヌスと畏敬される者の外典にも載っていない槍を巡るちょっとした物語。

目次

完結 全1話

2021年03月27日 13:39 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

締めの技法

佐藤さん、こんにちは。「聖ロンギヌスのちょっとした物語」を拝読しました。 聖書や伝説を元にするお話というのは、こういう風に作るのだな、と納得しました。 納得しても、自分にもできる、という意味ではないのが難しいところです。 物語の終盤に、なんとなく調子がやわらかくなったな、と感じたところで、 「―とさ」で締める技法に感心しました。 一気に親しみやすさが湧き、読後感が大きく変わるなあ、と。 もちろん聖ロンギヌスの苦悩と運命も分かりやすかったです。 有り難うございました。

返信(1)

既にあるのかも知れませんが

ロンギヌスがキリストを刺した槍というのは知ってましたが、そんな裏話があったのですね。 楽しくってためになる、こういう話が好きです。 今時の作風でラノベや漫画の聖書があればと思います。 では!

返信(3)

小説情報

聖ロンギヌスのちょっとした物語

佐藤子冬  satou-sitou1

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
ファンタジー
タグ
【2000字FT】, キリスト教, 短編, <完結>
総文字数
1,789文字
公開日
2021年03月27日 13:33
最終更新日
2021年03月27日 13:39
ファンレター数
2