夏、京都。その想い 切り取って…

作者 もってぃ

[恋愛・ラブコメ]

32

13,455

1件のファンレター

京都の中高一貫校に通う中学三年生の新澤一葉(しんざわかずは)は、写真部の先輩紀平正道(きひらまさみち)に憬れている。

ある日、部活動という名目で正道を『撮影会』に連れ出した一葉は、その日に撮ったスナップ写真のうち、正道を撮った物にだけ、その場に居なかった〝女の子〟が写り込んでいることに気付く。
正道から借りて使っているデジカメにだけ映るその女の子を、最初は気味悪く思った一葉だったが、その子が自宅の部屋に現れるようになって、何かを懸命に伝えてくるその姿を見てしまうと、何とかして話を訊いてあげたいと思うようになる。


思うところあって改題しました。
(旧題)『液晶画面の中の笑顔』


※※※ 京都弁はネットの自動変換を利用したものです ※※※
※※※ ───求む赤ペン先生、是非お願いします!  ※※※



この作品は「小説家になろう」「カクヨム」「エブリスタ」「ノベルアップ+」にも掲載しています。


分不相応にステキな表紙絵は 
kawo さんに描いていただきました! ヒロインが美人!
ありがとうございました!

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

心情と舞台とに惹かれました。

ファンレターを失礼いたします。 数日かけて拝読しました。 当方男性ですが、主人公の一葉さんに共感したり応援したりとすっかり引き込まれました。 中学生ともなれば、いろいろなこと(他人)に配慮しながら自分の行動を決めていくわけですが、 その際の葛藤をうまく表現されているなあ、と感心しました。 そして、舞台の京都!  よそ者としては憧れの街ですが、そこでの日常が押し付け感なく描かれ、自分がそこにいるかのような気分になれました。 有り難うございました。

返信(1)

小説情報

夏、京都。その想い 切り取って…

もってぃ  motty088

執筆状況
完結
エピソード
26話
種類
一般小説
ジャンル
恋愛・ラブコメ
タグ
中高生, 初恋, 友情, カメラ女子, 京都, ガールミーツガール?, ヒューマンドラマ, 自分探し, 切ない, 【長編青春】
総文字数
71,854文字
公開日
2020年05月18日 19:55
最終更新日
2020年09月04日 18:22
ファンレター数
1