ヴェルニーに死す

作者 青大井空

[現代ドラマ・社会派]

9

951

-

自分から公園生活者となり生きたおっさんの、その理由と悲劇的軌跡。

2025年問題ではないけれど、賃貸に住む単身高齢者はやがて住む家を失くしてしまう運命なのか。六十歳になり、賃貸に住む単身の高齢者となりつつあったおっさんは、そのことに真剣に悩んだ。その結果おっさんはそれまで住んでいたアパートを出て、自ら近くのヴェルニー公園で暮らすようになる。断食すれば直ぐに死ねるだろうと甘く考えていたおっさんだったが、なかなか死ねなかった。そんな苛酷な公園生活を生きるおっさんを、大地震とヴェルニー公園へと押し寄せる大津波が襲う。おっさんの運命や如何に。
参考文献:老後に住める家がない!太田垣章子著(ポプラ新書)

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

ファンレターを受付ない設定になっています。

小説情報

ヴェルニーに死す

青大井空  aoooi_sora

執筆状況
完結
エピソード
12話
種類
一般小説
ジャンル
現代ドラマ・社会派
タグ
ヴェルニー, 2025年問題, ビートルズ
総文字数
61,781文字
公開日
2021年08月10日 23:35
最終更新日
2024年01月22日 10:47
ファンレター数
-