秋の虎

[ミステリー]

75

9,037

2件のファンレター

わたしと便利屋の慶ちゃんは幼馴染。
お互いとっくに男女を超越した間柄ー―の筈だった。
ある物憂い夏の午後に起こった、奇妙な物語……。

※表紙イラストは、あままつ様のフリーアイコンを使用させていただきました。

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

狂気を引き寄せる

ずっと気になっていた作品、今になって読みました^^。三奈乃さんの語彙の豊富さに、ため息ものです。スリリングでエロティックで、なおかつ美しい。言葉をこれだけ自在に扱えるなんて、すごい技術ですね! 正直、いくつか知らない言葉が出てきたので、調べてしまいました(笑)。仙骨って不思議な力を持つと信じられてきたんですね。 そういえば、去年は秋になっても猛暑が続いていました。人の心の深層に眠る虎は、狂気を引き寄せるようなあの暑さの中でこそ目覚めてしまうのかも。『奇譚草紙』の中の作品とも相通ずる、悲しい闇 ... 続きを見る

返信(1)

澱む残暑のその底に

日常の何気無い、それでいて隠された不穏と不可思議が、端正かつ艶美な日本語(そして漢文)で綴られる…この絶妙さ。じわじわと夏の影のように脳裏に染み込むこの感じ。二人のような距離感ー“虎”を抱える人々は多分少なくなく、だけどひっそり息を潜めて生きているのだろうなあ、と感じました。とても面白かったです。

返信(3)

小説情報

秋の虎

南ノ三奈乃  minano

執筆状況
完結
エピソード
12話
種類
一般小説
ジャンル
ミステリー
タグ
幻想, 夏, R15, 女主人公, 短編, ミステリー, ファンタジー
総文字数
14,239文字
公開日
2020年12月30日 10:45
最終更新日
2021年01月05日 00:31
ファンレター数
2