こねずみのなっちゃん

作者 寺山朔

[ファンタジー]

2

1,071

0件のファンレター

ある暑い夏の日、小学校一年生のこうちゃんは、裏山でこねずみのなっちゃんと出会った。

家でお留守番をしていたこうちゃんは、暇を持て余していた。せっかくの夏休みがただ過ぎていくことに堪えられず、こうちゃんはとうとう家を飛び出してしまった。
足を向けた裏山で、こうちゃんはこねずみのなっちゃんと出会う。
一人と一匹は、一緒に半日を過ごす内に姉弟のように仲良くなったが、別れは日暮れと共に訪れる…。

これは、こうちゃんが出会った、不思議な夏の一日のお話。

目次

完結 全1話

2021年04月03日 17:01 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

ファンレターはありません

小説情報

こねずみのなっちゃん

寺山朔  saku_terayama

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
ファンタジー
タグ
短編, ハートフル, ボーイミーツガール
総文字数
9,830文字
公開日
2021年04月03日 16:50
最終更新日
2021年04月03日 17:01
ファンレター数
0