天使と悪魔のフィンランド神話

[その他]

61

54,052

1件のファンレター

天使のミカちゃんがエデンで退屈していると悪魔のサタニャエルくんがとある本を持って来た。その名は『カレワラ』 それは19世紀初頭に、口伝の詩歌をまとめ、書き記されたフィンランドの大叙事詩であった。

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

亀仙人の冒険譚!

私の作品もヒロインの魔法使いがスオミ出身という設定で、カレワラはめっちゃ参考にしてます! カレワラは珍しくエロ爺が冒険する物語なんですよね。しかも戦士や勇者ではなく魔法の音楽家。 個人的にはレンミンカイネンの槍に、ティエラが自分の槍を打ち付けるシーンが好きです。カッコ良かったのでやはり自作品でも真似しましたw カレワラはラノベ作家にとっても、新しいインスピレーションの宝庫です!

返信(0)

小説情報

天使と悪魔のフィンランド神話

預言者アライさん  ashikabi

執筆状況
連載中
エピソード
14話
種類
チャットノベル
ジャンル
その他
タグ
天使, 悪魔, フィンランド, カレワラ, 叙事詩, 神話, 北欧
総文字数
18,696文字
公開日
2020年01月18日 23:50
最終更新日
2020年02月03日 00:08
ファンレター数
1