「田舎はのんびりしていいなあ」の意味

作者 んだんだ

[社会・思想]

85

3,114

2件のファンレター

 新型コロナウイルス感染拡大を契機に、テレワークなど勤務形態に変化が起こりました。 毎日都心へ通勤しなくてもよくなり、田舎の人気が上昇しているそうです。
 よく、「田舎はのんびりしていいなあ」と聞きますが、その意味は何か? ただ自然があってよいだけではありますん。 自分が(山形県)庄内地方に住んで体感したことを書きました。

目次

完結 全1話

2021年11月16日 05:15 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

いつか聞かせて下さい

先生、お疲れ様です。”気動車”初めての言葉で思わずググりました! さて、時折考えますが、自分はどこ(地域、国)で、どの立ち位置で活動すべきか?したいのか?と。独身の頃、看護師成りたての頃にJICAに興味があった時期があり説明会も聞きに行き本気で行く事を考えた経緯があります。今は”年齢的にシニア枠”で行けないものかと検索する事もあります。語学の勉強で短期留学も模索したりして・・・。そんな事を経て「今、やるべき事!」として大学院進学を決意しました。人生は一度切り、後悔しない人生にしたい、と考えるの ... 続きを見る

返信(0)

5時15分て

相変わらず、アップの時間が超早いですね‼︎先生の元行きつけの上野ガード下のお店、コロナ4波と5波の合間も昼間から大盛況でしたが、お客様を待たせない接客スピードも人気のひとつなのですね。勉強になります。

返信(1)

小説情報

「田舎はのんびりしていいなあ」の意味

んだんだ  yt3096

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
社会・思想
タグ
エッセイ, 呑み屋, 朝風呂の常連, 更衣室, 露天風呂, 庄内柿
総文字数
849文字
公開日
2021年11月10日 14:34
最終更新日
2021年11月16日 05:15
ファンレター数
2