俺の所属事務所は青瓦台

作者 松平眞之

[現代ドラマ・社会派]

18

4,140

2件のファンレター

 人気韓流アイドルの俺は在日で兵役も終えているのに、マスコミは俺が釜山出身で未だ兵役を終えていないと信じている。
 それ等は総て青瓦台が流した偽りの情報で、本当の俺は青瓦台所属の諜報員だ。
 しかし俺は青瓦台の下部になる為に諜報員になったのではない。
 裕福だった俺がそんな危険な仕事に就いた本当の訳は、広島で被爆し薨去なさった雲峴宮李公鍝殿下の尊い御遺志を継ぎ、日韓両国の眞の和解を図る為だ。
 それは祖父ちゃんとの約束でもある。

目次

完結 全1話

2020年10月31日 14:37 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

そらまめさんへ

 自分も昨日イエリコの防壁でググりまくってました。何時も応援ありがとうございます。励みになります。

返信(0)

松平眞之さん

「お仕事」読みました!いつもより読みやすくて(でもググったりしたけど)よかったです。 応援しています!

返信(0)

小説情報

俺の所属事務所は青瓦台

松平眞之  shingo0737

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
現代ドラマ・社会派
タグ
【2000字お仕事】, 諜報員の韓流アイドル, 兵役に就いた在日の俺, 祖父ちゃんとの約束, 雲峴宮李公鍝殿下, 日韓両国の眞の和解
総文字数
2,041文字
公開日
2020年10月25日 10:01
最終更新日
2020年10月31日 14:37
ファンレター数
2