ドラゴンテールドリーマーは現在メンテナンス中です

[学園・青春]

2

2,350

0件のファンレター

『友達って、なんだろう……』
14歳の少女がスマホゲームの世界と現実世界を行き来する
ちょっと不思議なファンタジック成長譚です。

あらすじ ------

コロナ禍で、学校の友達と遊ぶ場所もスマホゲームの中になりがちな今日この頃。
中学二年生の『花坂みさき』はデータのダウンロード中に寝落ちて、
チュートリアルを終えたばかりのMMORPGアプリの世界に入り込んでしまう。

現実世界では窮屈な女子グループの中で自分を見失いつつあったみさきは、
ゲームの中で可愛いペットや新たな友達と出会い、自分を変えたいと願い始める。
しかし、そんなゲーム世界にもウイルスの脅威が迫り……。

----------

ファンタジックなゲーム世界と現実世界が、夢の中で交差する。
魔法とドラゴンの炎舞う、七色に輝く大龍のエンディング。
現代に生きる少年少女の、優しい成長物語。

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

ファンレターはありません

小説情報

ドラゴンテールドリーマーは現在メンテナンス中です

弓屋 晶都  yumiya

執筆状況
連載中
エピソード
18話
種類
一般小説
ジャンル
学園・青春
タグ
友情, ゲーム, 中学生, コロナ, ファンタジー, ライトノベル, SNS, MMO, 友達, スマホ
総文字数
33,354文字
公開日
2022年08月27日 23:36
最終更新日
2023年02月13日 10:00
ファンレター数
0